若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

今までと形状が違うディープマウントイヤーピース

without comments

21070701

なるほど、確かに座りがいい、気がする。(笑)

以前に紹介した、KZ AZ09。実はMacじゃなくiPhoneに接続するとおかしくならないことがわかって(それもどーかと思うが)、ZSXを運用するのに本格的に使おうということに。いやー、改めて聴き比べて見るとZSXっていい音なのよ。
#今はさらに多BAなのが出てて気になるんだけど……

ただ一つ気になっていたのが、FinalのEタイプに交換していたイヤーピースだと何故か右側がズレてしまうこと。これは耳の穴の大きさだと思うんだけど、左右で違ってて右の方が大きいってことなのかなぁと。歌ってると右側が必ずズレる。
右側のイヤーピースのサイズを変えるという手も考えたけど、あまり詰まった感じにするのも好きじゃない。そこで目についたのがAmazonのイヤーピースカテゴリで購入時に売上NO.1だったradiusのディープマウントイヤーピース。なんか今までのと違う形らしい。これはチェックせねば!ということで、全サイズ入りのをポチ。(早いな) 翌日には到着した。

21070702

入ってるのはお試し用って感じでSSサイズからS、M、Lと4種類。写真の左がfinalのEタイプMサイズ、右がディープマウントイヤーピースのMサイズ。ご覧の通り確かに形状が違っていて、普通のイヤーピースよりも穴側に一番幅広な部分がくる。この形状が、今までグラグラしていたのを安定させ、遮音性も高めることができるらしい。

21070703 21070704

イヤーピースをそれぞれZSXに取り付けたところ。ちょっとわかりづらいけどfinal(左)の方が軸の金色が見えてて、ディープマウントイヤーピースの方が見えない。これも座りが良くなる理由かもしれない。ちなみにディープマウントイヤーピースはZSXのノズル部分に対してちょっと狭いようで、取り付けるのにちょっと苦労する。でもハマってしまえば問題なし。
AZ09で装着して聴いてみる。あ、確かに安定してるし遮音性の高さがわかる。今まで聞こえてた外の音が気にならなくなる感じ。そしてズレない。首を振っても、口を開けてもズレない。音質もfinalのときとあまり変わらず、低音から高音までバランスよく鳴る感じ。うん、これなら満足。次はMサイズ買えばいいな。

価格的にも3セット(お試しは4セット)で1,070円、ポイントが戻ってくるので実質1,000円以下で買えるイヤーピース。イヤホンつけてて耳からこぼれやすい人は試してみるといいかも。

Written by ei

7月 7th, 2021 at 3:45 pm

Posted in Amazon,Earphone,Gadgets,Music

Tagged with , ,

Leave a Reply