若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

2017年の沖縄

without comments

okinawa2017_01.jpg

暑かったり雨が激しかったりで、もーこんな感じでした。(意味不明)あ、写真はクリックで拡大です。

てことで18〜21日の4日間、お休みをいただいて珍しく真夏の沖縄へ。今年も楽しく過ごしてきましたよと。今回はライブの予定もなくただ観光の予定であちこちへふらふらと。まぁやっぱり最近は食い倒れツアーになりつつあるなぁと。

okinawa2017_09.jpg okinawa2017_10.jpg

今回初だったのはシーサイド・レストラン。米軍施設なんだけど一般にも開放してるそーで、人生初のTボーンステーキを。ああ、美味しかった。やっぱり俺、肉が好きだなー(笑)。

okinawa2017_05.jpg okinawa2017_04.jpg

晴れたり曇ったりの沖縄の空。青い空だったり入道雲だったり。そーいえば最近、東京で入道雲を見ていない気がする。

okinawa2017_03.jpg

そして沈んでいく夕陽。美しかったなぁ。

okinawa2017_11.jpg

さて今回の写真、シーサイド・レストラン以外はNikon D40での撮影(あ、もちろんこの写真はiPhoneで)。iPhoneだけだとちょっと寂しい、でもD600は重い(笑)ということで、ローパスフィルターが埃まみれになってたD40をNikonサービスセンターでクリーニングしてもらって持ち込むことに。レンズが35mm(54mm)なのがちょっと残念(24〜35mmくらいが欲しいところ)だけど、まだまだ十分現役で働けるなーと。すでにiPhoneより画素数は少ないんだけどね。

okinawa2017_02.jpg okinawa2017_06.jpg

ただシャッタースピードを気にしないで撮ってたら結構ブレブレな写真もあったりして反省するなど。旅行は当分これ持ってこうかなぁ(仕事で撮影もあるので無理です)。

まーそんなこんなで楽しい旅行でした。次は来年3月、よろしくお願いしますー。

Written by ei

8月 23rd, 2017 at 12:06 pm

Posted in Camera,Travel

Tagged with ,

Leave a Reply