若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

聖☆おにいさん

without comments

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
中村 光
講談社
おすすめ度の平均: 4.5

5 イイネ!!
5 新キャラ続々登場、聖人ネタ更に増量
5 次回はさらにマニアなネタで来るか
2 爆笑する程の内容ではない
5 心配になるぐらいの面白さ

久しぶりに大人買いしたら3巻出てた。ストレス溜まってたので一気買いした。後悔はしてない。w

昔ほど「話題になっている漫画は押さえる」ということはしなくなったんだけど、今回はチェックしてみたら爆笑だったので3巻まで一気買い。これはなんというか、奇抜だ。(笑)

世紀末を越えて少し人心に余裕が出てきたので「バカンス」しに日本の、しかも立川に降りてきたのはイエスとブッダ。この二人現代でいろいろな体験をする……というベタな設定なのに、なんというか面白いのはおとぼけな救世主二人のキャラクターがいいからか。最低限の基礎知識の上に成り立つ漫画と言えるんだが、そのへんはとってもモーニングらしいと言えるかも。ゆとりを過ごした現代の若者にこれはわからないネタも多いんじゃないのかとか勝手な心配をしたりして。

絵も上手下手の部類に入ると思うし、もう少しでもバランスが崩れてたら俺は読んでないんだろうけど、そのバランスで成り立ってるってのがこの漫画はある意味凄い。(笑)お勧めできる一作だ。

Written by ei

4月 10th, 2009 at 11:23 pm

Posted in Books

Tagged with

Leave a Reply