若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

J3にフィルターとかいろいろ

without comments

j3_0331.jpg

ふつーにお散歩カメラならもうこれでいいやと思うくらいには、J3は快調。

J3がきてから2週間。まだ撮った写真は200枚くらい(つーか出かけてないw)。それでも当初のもくろみ通りほぼ「コンデジ」として活用してるところで。手の中にすっぽり収まる一眼と考えると実に扱いやすい。いろいろできないこともあるけど今のところオートで撮ってるし、これはその撮り方でいいんだろって気がする。

ま、それでも素のままってのもかわいそうなので、言ってたよーに40.5mmのUVフィルターとレンズフードをコストパフォーマンス重視で購入(そこまで凝らなくても良いかとw)。少し違った顔付きになりました。しかしこのレンズフード、既存のレンズキャップが入らない。(笑)あ、あと手首にかけられる簡易ストラップも。ま、持ち歩くときは手のひらで持って歩くので、長いのはいらないかなーってイメージ。あとは液晶保護シートを買えばOKか。

実は安くなってる理由はJ4が出るからだということが判明したわけだが、そこまで腹も立たないというか、まぁそーいうもんよねくらいで済むのはそれくらいの気分でいられるよーな機種ってことでしょうかね。

どうやら俺が買ったAmazon限定10mm/10-30mmレンズセットは売り切れてしまった模様。タイムサービスでばんばん売りまくってたもんなぁ。最後は果たして出てくるのか?……案外、明日からでもまだそのままだったりして。w

Written by ei

3月 31st, 2014 at 12:00 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply