若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

FW GUNDAM STANDart Ex-S GUNDAM

without comments

ex-sg_01.jpg

いやぁ、このボリューム感は……。さすが10周年記念モデル、さすがVOLKS。とてつもないですな。

てことで予約締切に間に合わなかったはずのコレ、発売日にサイトを見に行ったらたまたま「発売」されてて、慌ててポチ。今はもう販売終了なので、予定数残ったヤツだけを売ったって感じなのかな。値段もまぁそれなりというか、食玩とは言えない価格(あ、ちゃんとガム付いてましたよw)だけど、これだけやってくれればまぁ納得よねと。

Ex-Sガンダムは雑誌「モデルグラフィックス」で連載されていたガンダムの進化形の模索というか、要はプラモ化前提で始まった企画物から生まれたもので、デザインはカトキハジメ。Sガンダム(スペリオルガンダム)の武装強化型で、デザインではGクルーザーと呼ばれる巡航形態に変形できることになってる。ま、STANDartシリーズは基本、立ち姿が格好いいことがポイントなのでそこは省くとしても、まぁとてつもない重武装になってますわな。

ex-sg_02.jpg

しかもこれ、これだけの武装を背負ってながら、立つんです。(笑)前から撮ってるんであまり分からないかもしれないけど、背中にスタビライザーとブースターが付いてる。これを自立させてしまうFWデザインには感服ですな。ちなみに横にあるのはFW(Fusion Works)の初期の傑作、Ultimate Operationのグフ・カスタム。縮尺同じくらいなんだっけ(STANDartとは違うかも)。ま、SガンダムってZZの発展系だから、デカいんだよね。ちなみにこの間紹介したDeep Strikerも素体は同じSガンダム。追加装備が違うわけですね。

ガンダムセンチネル FW GUNDAM STANDart: Ex-S ガンダム
バンダイ
売り上げランキング: 1,805

いやぁ凄い。ほとんど動かないけど、動かしてると追加装備なくなっちゃうだろーしこれはこのままで愛でるのが正解だな、うん。……ほぅ(うっとり)。Amazonでは当然のようにプレミア付いてるけど、まぁ価値あるブツです。

Written by ei

3月 24th, 2014 at 1:47 pm

Posted in Gadgets,Misc

Tagged with , ,

Leave a Reply