若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Crumpler The Pinnacle of Horror

without comments

pinnacle_01.jpg

まーカバンスキーは仕方ないですよねってことで。(笑)

先週、誕生日を迎えて(Facebookでコメントをいただいた皆様、ありがとーございました)、買い物に行って来た。 行ったのはお馴染み銀座のCrumplerショップ。ここ数年使っているメッセンジャーバッグとカメラストラップはクランプラーのもので、しっかりしてて容量もあってお気に入りなのだ。

pinnacle_02.jpg

で、今回新調したのがこのThe Pinnacle of Horror。クランプラーとしては珍しい開口部を折りたたむタイプのメッセンジャーバッグで15インチのMacBook Retinaが収納できるタイプ。色はライフルグリーンとブラックがある。今回買ったのは黒で、内張は青と赤があるので当然赤。w

pinnacle_03.jpg

内部はちゃんとPC用のスリーブがあってそのまま入れられる。それ以外に内部にポケットがひとつ、外側には表に財布とか入れられる小さめのポケットとiPad miniとかをさっと入れられる大きめのポケットがそれぞれ表と裏にひとつずつ。これも内張が赤。んー、いい。w

さっそくRetinaを入れて仕事に行ってきた。15インチはちょうどのサイズで、入れると横に突っ張ってD600のような大きなカメラは一緒に入らない感じ。Retinaを入れなければ入りそーなので、今までのメッセンジャーバッグと同じようにカメラバッグとしても活用する予定だ。

crumpler(クランプラー) THE PINNACLE OF HORROR Black
crumpler(クランプラー)
売り上げランキング: 31,002

Amazonで売ってるヤツは内張の色が書かれていないので購入時に気を付けよう。ま、青も格好いいんだけどね。

crumpler(クランプラー) FLOCK OF HORROR red/navy
crumpler(クランプラー)
売り上げランキング: 315,092

ちなみにPinnacleの弟分にFlock of Horrorという小さめなのもあり。こちらは背面ポケットに11インチAirがぴったり入るサイズ。こっちは真っ赤で内張が水色となかなかインパクトがある。ま、カメラバッグとして使うにはちょっと小さいけど、Air 11インチユーザーにはいいかもしれない。

そして現在、銀座クランプラーショップでは夏のセールを実施中。それで買ったものは次回に。(笑)

Written by ei

7月 18th, 2013 at 1:38 pm

Posted in Camera,Gadgets,Mac

Tagged with , , ,

Leave a Reply