若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Monster Cable iBeats

with 2 comments

ibeats_01.jpg

うむ、音はいいぞ。 憧れのbのマーク、かっこいいよ。w

ということで勢いで買ってしまった(笑)Monster Cableのイヤホンが届いたので早速エイジングして使ってみることに。ってもまだ10時間くらい?でもこれなかなか面白い。あ、買ったのは前のエントリーのリンクと違ってクローム(白)になりましたよ。

ibeats_02.jpg

タイプとしてはカナル型。真横から装着するがイヤーピースが大きく完全に耳の穴を塞ぐ形になる。左右対称のY型ケーブルで、左側にコントローラーが付属する。左右の判別は小さな字で書いてあるが、左が青、右が赤のわっかがある。サイズ違いのイヤーピース数種とケースが付属。

エイジング後に最初に使い始めたときなぜか左右のバランスがおかしくなってて焦ったけど、何かの拍子に直った。(笑)でもあとあと接触不良とかになるのは怖いなと思いつつ、まぁ聴いてみると……まず気が付くのは低音域の強さ。もうドンドコくる。普段、iPhoneの音楽再生はBass Boosterをかけてるんだけど、それだと低音が大きくなりすぎるほど強い。Boosterを外すと最適な強さ……といっても凄く効いた音になった。音もクリアだ。one XでBeats Audio付きで再生するとさらにクリアな音が楽しめてかなり良い感じ。℃-ute(笑)の曲は実はディスコサウンド(つんく♂の趣味ですかね)なんだけど、ビートが効いてるのにボーカルは澄んでて、実に良いですよ。そーか、℃-ute専用だなこれ。(違

コントローラーは位置が少しイヤホンに寄りすぎてて操作しにくいのが欠点。しかもiPhoneでは再生/停止(電話の受話)、ボリュームの操作などが使えるのに、Androidでは再生/停止しかできないという。(笑)まーそりゃ専用のイヤホンじゃないからあれだけどさ、できて欲しかったよね。そんなに構造違うもんだろーか。

モンスターケーブル
売り上げランキング: 11,354

ま、それ以外には全く不満なし。これで3000円ちょっとなら積極的に「買い」でいいと思う。値段以上の気持ち良さが得られること間違いなし。特にiPhoneユーザーはコントローラーが全部使えるって点もポイントだ。

Written by ei

4月 25th, 2013 at 2:14 pm

Posted in Gadgets,Music

Tagged with ,

2 Responses to 'Monster Cable iBeats'

Subscribe to comments with RSS

  1. おー、℃-ute専用wというか意外と安いw

    カジ

    26 4月 13 at 16:36:09

  2. 音に比べると安いっすよ。
    書いたように右側の調子が悪くなることがある(今はOK)ので、交換を依頼しました。交換しても使いたいくらいにはいい。(・∀・)

    ei

    26 4月 13 at 19:35:54

Leave a Reply