若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

お散歩カメラ

without comments

osampo.jpg今月も怒濤の原稿書きが今朝終わり、ちょっとだけ息抜きのできる日がやってきた。といってもまだまだ仕事は山積み。あーでも映画も観に行かないととりあえず「ヤッターマン」終わっちゃう。

D40が来てからこっち、いろいろと頭の中でシミュレーションしながらどーするあーするってもう。(笑)ま、とにかく写真は撮って歩こうということで、毎日D40を持って歩いて撮る……という日々の記録を、少しずつFlickrに上げていこうと思った。

iPhoto 09にはFlickrへの自動アップ機能が付いていて、写真を選んでボタンを押すだけで簡単にアップしてくれる。これは楽でいいや。サイズも実際の大きさではなく自動的に小さくしてくれるし、怠け者な俺にとってはこの方が嬉しい。フルサイズなんてのは、まだこの腕だと上げるまでもないさね。(笑)1日に撮った写真の中から3枚ずつ、ちょっと加工したりトリミングしたりしつつ「お散歩カメラ」というタイトルでアップしていこうと思う。すでに右側にWidgetも付いてますが、そうそれです。直リンクはこちら

今は春で気候もとっても良くて、何より花が多いのは撮ってて楽しい。ストレスフルな生活ですさんだ心も癒される。w もちろん仕事が忙しいときはなかったりするかもだし、いつまで続くかわかんないけどぼちぼちと。お暇な方はお付き合いくださいませ。

Written by ei

4月 16th, 2009 at 5:00 pm

Posted in Camera

Tagged with

Leave a Reply