若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

フィリップス SHE3680 びっくり!これいい!

without comments

やー、これはびっくりでした。SHE9500より音いい。値段は9500よりもさらに安いのに。こーいうのがあるからヘッドフォンは面白い。

フィリップス ヘッドフォンマラソン2010」第三弾は価格的にもエントリーモデルに位置付けされそうなSHE3680。パッケージが小さいのにちゃんとケースが付いていて、綺麗に収納できるようになっている。イヤーパッドも3サイズ。なのに想定価格1480円(Amazonで1481円)と安い。でもちゃんと安っぽくないデザインだし、まぁデザインで合格点出せばいいか……と思ったら、とんでもなかった。(笑)
#もちろんいい意味で

結局これは装着感がいいところからきてるのかもしれないけど、SHE9500に比べてぴたっと耳に馴染む感じ。イヤーピースのハウジングも小振りなので軽くていい。そして音漏れも案外してなさそうな感じもする。とにかくなんだか着けた感じがとてもいい。着け心地の評価は『★★★☆☆』。

そして音。これもSHE9500と比べてちゃんと詰まってる。SHE9500は装着感も悪くて音もスカスカって感じだったのに、これはそーいう意味ではしっかり鳴ってるのだ。 低音はこの値段のヘッドフォンならしかたないとはいえ、イコライザーを効かせたiPhoneならちゃんとしっかり響く。いやはや、音質の評価もそーいう意味では『★★★☆☆』だ。

これなら少なくともiPodについてくる標準ヘッドフォンよりは良い。実はカラーも3色展開だそーで、写真の黒以外にピンクとダークブルーもある。気分で変えてもいいんじゃないかなと。女性に受けそうな、よくまとまったヘッドフォンだと思いました。

Written by ei

5月 17th, 2010 at 4:02 pm

Posted in Gadgets,Music

Tagged with

Leave a Reply