若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

YouTube Disco!

without comments

youtubedisco.jpg楽しい。(^-^)

某所で見つけた(どこだっけ?Twitterだったかな)YouTubeの新しい機能、「YouTube Music Discovery Project and Playlist Creation Tool」。でもURLがそーなってるので、YouTube Discoと呼ぶのが楽しそーだ。
#Pafumeの曲みたい(笑)

どーいう機能かというのはリンク先へジャンプして見てもらうのが一番早い訳だが、アーティスト名を入れて検索すると、YouTube上でキーワードに合うアーティストや関連アーティストのPVを検索して再生リストを作って自動再生してくれるというもの。
ちなみに「Dreams Come True」で検索すると関連アーティストにはB’zや山下達郎なんてのも一緒に並んでる。映ってるのは懐かしの「Snow Dance」ですな。他に「Romance」「朝また」「Song of Joy」といったPVや、夜ヒットなどのTV番組に出てるもの、ライブの映像なんかも。タイトルと違う曲やアーティストも混ざってたりするのはご愛敬。(笑)

ま、YouTubeなので正式動画じゃないものばかりだったりするので(笑)、画質も音質もまちまち。某なんとか既得権益団体が削除要請をまとめて出すためのツールに使う可能性も十分にあるわけだが、ここは素直に「ある間に楽しむ」ことにしよう。仕事のBGMなんかにも最適。

Written by ei

1月 25th, 2010 at 10:35 am

Posted in Internet,Music

Tagged with

Leave a Reply