若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

狙いまくり! 大人の科学で二眼レフカメラ

with 2 comments

magaimg.gif
学習研究社
売り上げランキング: 62
おすすめ度の平均: 5.0

5 学研の本気

もうね、これまさに「狙いました」と言わんばかりの本ですよ。デザインから中身のイメージまで、とにかく「女子」向けに作った感見え見えな。w あー、でも好きな人買っちゃうんだろうなぁ。

ということで毎度おなじみ「大人の科学マガジン」の新刊は、プラスチックな二眼レフ。誌面がどこかの女性誌みたいな感じになってるみたいだし、サイトで見れる撮影風景でも女性モデルさんが二眼を持って歩いて、その写真の使い方や撮影イメージを掲載していたりと、とにかくこれまでの大人の科学では考えられないおしゃれ展開。しかし撮影例を見てみると結構ボケ味も良くて、女の子なら「あーこれいい、かわいぃ〜」っていいそうな感じなのである。
#そこのアナログを始めて人に勧めまくってたおぢさんは買っちゃだめですよw

ダメですよとか言いつつ自分で買ってしまいそうなのは内緒だ。(マテ 確かamazonのポイントが……。(ごそごそ)

Written by ei

10月 31st, 2009 at 3:27 pm

Posted in Books,Camera

Tagged with ,

2 Responses to '狙いまくり! 大人の科学で二眼レフカメラ'

Subscribe to comments with RSS

  1. 昔、子供の科学のおまけに付いてたハリアナカメラで、印画紙を入れるときに裏ぶた(黒)じゃなくてフォーカシングスクリーンのまま撮影して何も写ってなくてなんでだろうー???と散々悩んだことがorz

    himaism

    1 11月 09 at 10:20:46

  2. ハリアナカメラかぁ……。私もすげー昔にやったような記憶が。でも小学生とかだな、確か。w
    二眼レフはamazonのポイントがなくなってしまったので(近々報告)、当分は買わずに作例が上がるのをお待ちしております。w

    ei

    2 11月 09 at 13:22:22

Leave a Reply