若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ウルヴァリン:X-MEN ゼロ

without comments

wolverine.jpg

原題:”X-Men Origins: Wolverine

新シリーズのスタート!ヒュー・ジャックマンて人はきっと「とてもいい人」なんだろうな。

X-MENのオリジナルシリーズを遡ること100年以上、1845年のカナダでミュータントとして覚醒したジェームズは南北戦争、二度の世界大戦、ベトナムを生き延び、ミュータント部隊「チームX」に加わる。その後、司令官であるストライカーのやり口に嫌気がさしたジェームズは離脱、ローガンと名乗り、カナダの山奥で暮らし始める。しかし兄によって最愛の人を殺されたローガンは、自らの骨格にアダマンチウムを融合させる「ウェポンX」処理を受け入れ、不死身の兵器「ウルヴァリン」が誕生する……。

オリジナルシリーズは3があまりな出来だったが、その当時からスピンオフ作品を作ることが明言されていて、今回はその一作目。やはり一番人気のウルヴァリンを持ってきて、もう一度シリーズの活性化を図りたいところだろう。今作ではコミック版の要素を盛り込みつつ、さらに人気のあるガンビットや若き日のサイクロップスやストームも登場させて、シリーズ通して観てる人には楽しいところも。
コミック版をいろいろ調べるとこのあとどーいう話になっていくのかも徐々に見えてくる。「次は日本で!」と言ってるのは決してあり得ない話ではなく、ウルヴァリンの日本との深い関係も見えてくる。さらにキャスト表を見ると、「えー!あの人があれなの!」とかもある。いや、俺は驚きました。(笑)

キャストはもちろん、ヒュー・ジャックマン。キャラクターモノの再演を嫌う人が多い中、ホントに喜んでウルヴァリンでいる気がする彼は、アカデミー賞の司会の様子でもわかるんだがとっても「いい人」なんだろうなと。あと1〜2作は作られるだろうこのシリーズ、最後まで完走して欲しい。(あ、でも彼のミュージカルもみてみたい)兄、ビクターにはリーヴ・シュレイバー。なんかこの顔に凄く記憶があるんだが……。「スクリーム」シリーズ?うーん、そうだったっけ。他にはダニー・ヒューストン、リン・コリンズ。ガンビットにはテイラー・キッチュ。
監督はギャヴィン・フッド。大作を撮るのはこれが最初と言って良さそうだ。次回作はどうでしょうね?

アクションモノとしては良くできていて、何も考えずに見て良し。あ、最後まで席は立たないでね。w

Written by ei

9月 13th, 2009 at 2:49 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply