若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

with 2 comments

mamma_mia2.jpg

原題:”Mamma Mia! Here We Go Again

オールキャスト揃った!と言ってもメリルは最後の5分だけ。(笑)でも、若き日のドナが素晴らしいからそれで良し。

結婚を延期して世界を見るためにソフィが旅立ってから数年。ソフィは島に戻り、母 ドナが残したホテルのリニューアルオープンの準備に追われていた。母を偲びつつ、3人の父やダイナモスの仲間に連絡をする日々。しかし、婚約者のスカイはホテル経営を学ぶため、ニューヨークにいた。

メインストーリーは現代ではなく、母 ドナの青春時代。大学を卒業してからカロカイリ島へたどり着き、娘のソフィを産むまでの話が描かれる。もちろんその中で出会うのは3人の父。この若き日のドナを演じたリリー・ジェームズが抜群に歌がうまくて、ああこりゃこっちの方がいいやと。(笑)メリルは頑張ってたけど、やっぱりお婆ちゃんて感じ(失礼)だったもんね。うん、若い娘の方がいい。(酷)

楽曲も変わらずABBAのヒットナンバー。今回はABBAのメンバーもカメオ出演してたりして、皆ノリノリです。

さて主演は、一応ソフィってことでアマンダ・サイフレッド。もう32歳かー。でもまだまだ若く見えます。ヤング・ドナにリリー・ジェームズ。どこで見たんだっけ……と思ったら、ああ「高慢と偏見とゾンビ」の人か!(いやそこは「ベイビー・ドライバー」って言えよw) 3パパはちゃんとピアース・ブロスナン、コリン・ファース。ステラン・スカルスガルドが、ダイナモズもクリスティーン・バランスキー、ジュリー・ウォーターズ。そしてあんたなんでそこにいるの?アンディ・ガルシア、と思ったら大きな鍵を握ってるんですな。そしてソフィの祖母役にはあのグラミー賞歌手が出てます。知らなかったのよねー、でもメリルと3つしか違わない。w あ、そして最後の5分だけ出てきて美味しいところをさらっていくのがメリル・ストリープ。まぁもうここまでくると好きとか嫌いとかいうレベルじゃなく、そこにいるのよねって感じ(意味不明)。
監督はオル・パーカー。「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」などを手掛ける脚本家出身。

ま、今作はリリー・ジェームズを観る映画。あるいは1作目を見て楽しかった人向けかな。ぜひ1作目を復習してから行きましょう。

Written by ei

9月 17th, 2018 at 6:32 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

2 Responses to 'マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー'

Subscribe to comments with RSS

  1. すみません、「1作目を見て楽しかった人」です。
    仰せのとおり一作目を観直してから観てきました。
    (Netflix、Amazon で観ます)

    10年経って一人も欠けなかった、ってのはそれだけで目出度いじゃないですかw

    biomax

    17 9月 18 at 19:13:41

  2. ヒット曲的には1の方が良くて、キャストとしてはアマンダかリリーかと。(当然ながらメリルは入りませんw)
    ま、これはこれで大団円と言えるんじゃないかと思いますけどね。

    ei

    27 9月 18 at 3:03:18

Leave a Reply