若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

オーシャンズ8

without comments

oceans8.jpg

原題:”Ocean’s Eight

名前を借りただけと言われても仕方ないかもなぁ。もうちょっと綺麗どころを揃えて欲しかった。

「あの」ダニー・オーシャンの妹、デビーは5年以上の服役ののち出所。兄 ダニーはすでに死んでいた。デビーは普通の生活を送ると語って出所したが、実際には服役中に大きな計画を練っていた。狙うのはカルティエが秘蔵している1億5000万ドルのネックレス「トゥーサン」。世界最大のファッションイベント「メットガラ」を舞台に、デビーは集めた7人の仲間たちと共に大仕掛けを実行する。

実際には「オーシャンズ11」の女性リブートということで、確かに11でダニーが計画を練ったのは刑務所だったし、展開もほぼ同じ。ただやはりゴージャスという部分でいうと11からのメンズシリーズの方がはるかに上なんだよなぁ。人数が少ないから?いやそーいう訳でもなさそうな。ちょうど観に行った日の夜に11やってたんだけど、まーかっこいいんだよな、やっぱり、ジョージたちは。男性は年を経ると渋くかっこよくなるけど、女性はなかなかねぇ……。うむ、華が足りない。

主演 デビーにはサンドラ・ブロック。最初に見た顔がマイケル・ジャクソンみたい!(言いたいことはわかる?w)54歳か。右腕 ルーにケイト・ブランシェット。そしてハリウッド女優 ダフネにはアン・ハサウェイ。ま、一番綺麗なのは彼女ですな。他にはヘレナ・ボナム=カーター、リアーナ、そしてどこに出てたダコタ・ファニング。w 最近はすっかりエルたんの方が注目されててかわいそうだな。
メットガラに本人役で登場しているのはアナ・ウィンター、キム・カーダシアン、マリア・シャラポワ、ケイティ・ホームズなどなど。全然わからんかったなー。ビデオで再確認だな。
監督はゲイリー・ロス。

「8が成功したら9の可能性は十分にある」なんて発言があったらしく、実際に今作のオープニング成績はオーシャンズシリーズとしては最高だったとか。もし作るならもうちょっと綺麗どころを集めてくださいね、ホワイトウォッシュとかそんなの気にしないでさ。

Written by ei

8月 16th, 2018 at 5:55 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply