若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

USB-CをMagsafeに 再び

without comments

bolt_01.jpg

うん、今度のは良さそう。

今年の8月あたりに書いた記事にあったMacBook ProのUSB-CをMagsafe風に使うやつは、出っ張り部分がデカすぎ&充電できてないことが多過ぎて、結局お蔵入りになったんだけど、もう一回買ってみた。今度はクラウドファウンディングのIndiegogoで募集してた奴。

bolt_011.png

決め手はとにかく、アダプタ部分が短かく見えたこと。このサイズならケース入れてても収まるし邪魔にならないんじゃない?と。で、どーだったかというと。

bolt_03.jpg bolt_04.jpg

ををー、これはかなり短い。これくらいならずっとつけっぱなしでもいいんじゃない?ただMagsafeと違うのは上下の違いがあること。多分この端子が上2つ下3つってのが理由なんだろうけど、ケーブルのロゴマーク側が上でしか着きません。これ、注意。

bolt_02.jpg

ケーブルの長さは十分で、今のところちゃんと充電できてる。この間買い直したACアダプターも調子良く動いてるので、これでやっと環境整ったかなぁ(もう1年以上経ってるというのにw)。

ここ2ヶ月くらい、ずーっと引きこもって仕事してたんで、この手のなんだかわからないものをたくさん買ってしまったよーな。これからも順次レポート入れていきまーす。

Written by ei

12月 5th, 2017 at 8:35 pm

Posted in Apple,Gadgets,Mac

Tagged with , ,

Leave a Reply