若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone XはこれまでのiPhoneとは違う別のナニカ

without comments

iphone_x.png  

てことで毎年恒例、新型iPhoneの発表です。リーク通りだったけど、まー何というか凄いですね(値段もw)。

iphone8.png

まずiPhone。今年はいつもの「s」付きが出なくて、いきなり「8」へ。両面ガラスになって怖い感じはするけど、まー実に順当な進化。Qiに対応するらしいので、Qiの充電器の良さそうなの探さないと。Airなんとか(AirPower)って来年にしか出ないんでしょ。それまでは代用するものが必要かなぁ。シグネチャーカラーは今回、ゴールドなのね。どこの画像もこの色。

awatch_3.png

Apple WatchはSeries3に。噂通り回線(ビルトインSIM?)が入ったものが販売されるんだけど、これが大手3キャリアしか対応してなくて頭を抱えるなど。いやGPSだけ入ってるモデルはあるんだけど、どーせなら回線入り試してみたいじゃない?MVNOはダメなのかなぁ。Docomo回線版買ったら対応できたりしない?まー、これは買う。

iphonex.png

そしてiPhone X。ホームボタンがなくなって操作が変わる。Face IDでできることが8と違う。うーん、これはもう俺たちが今まで使ってきたiPhoneじゃなく、別のモノ。「X=10」はこの10年、そしてこれからの10年を意味するのかなぁとか。つまりここから今までの操作体系まで変更して、新たな世界へと進んでくってことなんでしょうか。9を飛ばして10ってのもある意味、「未来から来た端末」ってイメージも見えてアレですね。まー、買うけど。とりあえず年末までの「季節労働者」にとって、どれをどーするって仕事の話がぐるっと変わってしまうよーな大きな変化であることは間違いない。

しかもあんなに静かな発表会も初めてだなー。iPhone 8は正統進化でしかもXへの期待で「ソレジャナイ」的な雰囲気、Xが出てきたらあれこれ変わりすぎてて口あんぐり、みたいな。(笑)

さてこれから続くのは「入手」のための予約合戦、そして怒涛の締切に向けての短距離走。季節労働者は頑張らなければ。とりあえず、続きはあれこれ手に入れてからねー。

Written by ei

9月 13th, 2017 at 11:30 am

Posted in Apple,iPhone,WATCH

Tagged with , ,

Leave a Reply