若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhoneのガジェットあれこれ

without comments

iphone1708_01.jpg

結局こっちになるんだよなー。

3月に紹介した「iPhone周りのガジェット いろいろ」という記事で紹介したあれこれが今はどーなったかとか、あのあと増えたものとかを紹介しよう。

iphone1708_02.jpg iphone1708_03.jpg

まずケース。iPhone 7Plus用のRAKUNI Light PU Leather Caseは、以前RAKUNIの正式版と同じように、結局PUレザーが剥がれてしまった(左の写真)。別に過激に使ったつもりはないんだけどなー、やっぱり構造的に貼り付けが弱くなるところがあるんだろうなぁ。

で、仕方ないので去年買ってた安ーい(1000円しなかった)PUレザーのちょっとApple純正風のケースに穴を開けて(どーせ安いケースなのでそれくらい気にしない)自宅に転がってた革のストラップをつけてみた。今までずっとストラップは使ってなかったんだけど、RAKUNIケースで案外便利かもという感じになったので。うん、まぁ当分はこれでいいか。

ケーブルもあのとき書いた記事のように、「外れやすい」のと「充電してないときがある」ことに気付いて、結局もう使ってなかったり。最近になってケーブルがどんどん断線していくので新たに買ったのがトップ画像のヤツ。4本で1000円くらいだからこれでいいやーって感じで。

iphone1708_04.jpg

もう一つ購入したのはMacBook Pro用のUSB-CをMagsafe風にするヤツ。すっごい磁石が強力なんであまり近づけられないくらいなんだけど、これも結局使えないというか。右が本体に着ける側なんだけど、ちょっと出っ張りが長い。こりゃ構造上仕方ないのかなぁ。そしてこいつも接触が悪いのかiPhoneのLightningと同じで充電されないことが多い。うーん、これじゃあちょっと使えないよねぇ。

iphone1708_05.jpg

最後はいつものApple Watch用のバンドをもうひとつ。ブラックとグレー、650円とかね、もう駄菓子感覚で買えるよね(マテ。ま、今はPROTREK持ち歩いてるんだけど、まだまだ使い続けるつもりだし(ってApple Watch 3は出てくるのかねぇ)。

まーそんな感じでちょこちょことあれこれ買ってます。安いものだからいいよね!(塵モ積モレバ山トナル……w)

Written by ei

8月 5th, 2017 at 4:56 pm

Leave a Reply