若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー

without comments

followfriday.jpg

原題:”#FollowFriday”(2016)

インターネット怖いなー(棒読み)。

ナヴィラが通う大学では不可解な死が続いていた。図書館で本棚に挟まれて死んだ者や突然のパーティで何者かに刺されて殺された者など死に方は違えど、それらの共通点は「金曜日」に起こっていて、Twitterで話題になった人物であること。#followFridayのタグが付いて注目された人物に死が訪れていたのだ。

#followFridayって、2010年くらいからTwitterで始まったものらしく、要は自分がレコメンドするものに対して「フォローしてね」というタグをつけてTwitter上で紹介することらしい。うーん、俺の周りでは流行ってなかったな。

まー今回の映画はそんな形で注目されると殺されちゃうぞーっていう話で、しかもネットワークが絡むとこんな不気味な感じになるんだぞというラストもなんだかなぁっていう感じで。Twitterって基本「不特定多数」が見ているものという認識で書いてるけど、実際に自分が「特定」されてしまうと、しかも話題になってしまうと数万人もの人が見るわけで、それは実は怖いことなのかもしれない。昔からずーっとネットをやってる人は、自分を特定されないように色々注意してるけど、少なくとも#followFridayなんてタグを付けようって人は目立ちたいわけで、しかも大学生くらいだとそれで自分のフォロワーがどれくらいいるかがリア充の証だったりするわけだしね。ま、気をつけるに越したことはないぞ、皆さん。

テレビムービーかと思うくらいのB級映画で有名な人は誰も出てません。主演はコートニー・レイキン、ジョセフ・ポリカン。
監督はミチョ・ルターレ。うをー、C級映画監督ーって感じの作品群。w

大人しくWowowとかで放映されるのを待ってても全然問題ない、それにきっとすぐ放映される。……でもSNS関わってる映画とか見たくなるのはネット住人の性ですなぁ。w

Written by ei

6月 23rd, 2017 at 9:54 am

Posted in DVD,Movies

Tagged with , ,

Leave a Reply