若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

プロメテウス

without comments

prometheus.jpg

原題:”Prometheus”(2012)

思い起こせば2012年、台湾で映画を観るきっかけを作ったのはこの映画。今年、いよいよ新作 “ALIEN:Covenant”が公開されると聞いて、しかも来週からってことは今年もまた台湾か香港で観ることになりそうなので復習。

ストーリーは割愛。関連記事が4つもあったのでそちらを参照。w

1 2 3 4

この映画の中の謎はいくつもあって、エンジニアこと創造者であり、人類の祖先でもある異星人は果たしてあの星で何をしていたのか。彼らは本当に地球に再訪して滅ぼすのが目的だったのか。確かに目的地は地球だった。そして数千の異質なポッドを持って飛ぼうとしていたのも事実。でも目的は何なのだろう。壊して創る、というには数万年の年月は少し長すぎる気もする。果たしてあの生命体は本当にエンジニアが作った軍事兵器なのか。その辺のところが解明されてほしい。

covenant.jpg 予告編とか登場人物とか見れば少しは予測できる部分も出てくるのかもしれないけど、期待作ほどそれらの内容を確認しないのは自分の中で作った掟。w なのでほぼなーんにも知らないんです。見たのはこのポスターくらい。でもポスターには我々がよく知る「ビッグチャップ」が描かれてるなぁ。

上のリンク3にあるポスターのように、遺伝子の組み合わせによって生まれてくるものが違うのだとしたら(調べてみるとプレデターから生まれたチェストバスターやウォーリアーも形態が違うらしいので、やはり寄生主によって形態が変わるんだろう)、今回は「正しい」組み合わせってことなのか。噂では実質、第1作に続く作品ということらしいので、いろんな謎が解明されるといいなと。

前回の出演陣の紹介が適当だったんだけど(まぁ仕方ないw)、主演はノオミ・ラパス。もう少し美人ならなぁ(そこかよ)。アンドロイドのデヴィッドにはマイケル・ファスベンダー。今や押しも押されぬハリウッドスターになりましたね、当時はそーでもなかったけど。イドリス・エルバにガイ・ピアース、そしてシャーリーズ・セロン。
監督はもちろん、リドリー・スコット。今年はこれと、”Blade Runnner 2049”(監督は別)ですなぁ。

てことでCovenantは5/19公開、俺の香港〜台湾行きは5/25からなので、間違いなく観てくると思います。だって日本公開は9月ですよ、待ちきれるわけない。w

Written by ei

5月 12th, 2017 at 1:36 pm

Posted in DVD,Movies

Tagged with ,

Leave a Reply