若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

パッセンジャー

without comments

passengers.jpg

原題:”Passengers

まるでジェニファー・ローレンスのために書かれたかのようなオーロラの魅力は、まさに彼女そのもの。あの生命力の高さが彼女何だろうなー。

120年をかけて宇宙を渡り、「ホームステッド・コロニー」に移住する宇宙船 アヴァロン。5000人の乗客は120年を人工冬眠で過ごし、到着の4ヶ月前に目を覚ます予定だった。しかし航行の途中、船はアステロイドベルトに遭遇して巨大な岩塊に激突。自動復旧でなんとか事なきを得る……ただ一つ、植民者のジム・プレストンの人工冬眠ポッドが壊れてしまったことを除けば。アヴァロンがホームステッド・コロニーにたどり着くまでまだ90年。彼は絶望の淵に立たされる。

「宇宙版タイタニック」なんていう謳い文句も出てますが、ほぼそんなもんです。(うわー)90年間、一人で死ぬまで過ごすことの孤独に耐えられるのかどうか。どーだろう、ニートな俺なら耐えられるかな。

シナリオ的に言いたいことはたくさんあるけど、それら全てを凌駕してジェニファー・ローレンスが素晴らしい。あの溢れる生命力、エネルギー、パッション。美貌はそうでもない(失礼 でも昔に比べて綺麗になったなぁ)けれど、身体から溢れてくるあのオーラをなんと言えばいいのか。そしてそれが彼女の魅力であり、この役はまさに彼女そのものだ。なので彼女が好きな人なら無条件でやっぱりいいなぁ、と言ってしまうんだな。

主演は一応 クリス・プラット。なのにジェニファーにキャストロールの最初を取られちゃうのは、あくまでもレディファーストか?次回作はもちろん”Guardian of the Galaxy Vol.2”で、さらに”Avengers:Infinity War””Jurassic World Sequel”とヒットシリーズが続きます。ジェニファー・ローレンスは今年公開しそうなスリラー映画が2本、その後3本ほど予定があるみたい。もう27歳かー。基本、この二人だけであとはおまけみたいなもん(酷)だけど、ローレンス・フィッシュバーン、マイケル・シーン、そしてアンディ・ガルシア。
監督はモルテン・ティルドゥム。「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」の監督さんです。ああ、ジャック・ライアンのTVシリーズやってるのね。

SFというよりロマンティックファンタジー映画。(笑) まーデートムービーとしては最適か。去年のクリスマス映画だからなぁ、さもありなん。

Written by ei

3月 29th, 2017 at 9:29 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply