若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

西友 輸入牛肉 新商品ローンチイベント

without comments

seiyu_01.jpg

お肉がお土産じゃなかったのが一番残念だったなぁ(マテ。自宅で色々調理してみたかったんだけど。

西友さんの新アイテム「アンガスビーフの牛バラカルビ 焼肉用」が28日発売ということで、そのローンチイベントに参加してきました。

seiyu_02.jpg

さてアンガスビーフ、すでに西友(うちの近所の錦糸町ではLIVIN)ではいくつかアイテムを発売していて、特に有名なのはロースのステーキ肉ですかね。一人のときとか結構買ってるけど、厚くて(だいたい300g以上ある)お手頃価格でうまい肉というイメージ。今年の新アイテムはそのアンガスビーフの牛バラカルビ。

seiyu_03.jpg

もともと日本では、牛バラカルビの需要は高くてアメリカから輸入しているバラの量は70%近くになるそう。その割にはスーパーでは見ないイメージというか、割と高いイメージもありますわな。今回、西友が発売する牛バラカルビは197円/100g、しかもEDLP(Every Day Law Price)で提供するそうで。しかも冷凍じゃなくてチルドですよ奥さん!(誰だよw) 確かに特売でこの値段のカルビは見ることがあるけど、西友グループですからね、毎日この値段。これは確かに安いかも。

seiyu_04.jpg seiyu_05.jpg seiyu_06.jpg

一通りの座学が終わり、今回のお肉を使った料理が出てきてさぁ試食。左から「牛バラカルビのホットプレートビビンバ」「牛バラカルビのポケットサンド」「牛バラカルビとズッキーニのピンチョスサラダ」の3品。料理がちょっと冷めてたのが残念だったけど、お肉は柔らかくて味も良かった。参加者の一番人気はポケットサンド。オシャレで手頃に作れそうで、お子様のおやつやこれからの花見シーズンに作っていくのにぴったりかも?という意見でした。

seiyu_07.png

ちなみに西友さん、1分間動画でレシピがわかる「DELISH KITCHEN」とコラボ企画中だそうで、西友さんが提供した食材で作るレシピを紹介しているそーな。1分動画レシピって結構使えるものも多いので、これを機会にダウンロードしてみようかなぁ。

てことでごちそーさまでしたー。

Written by ei

3月 28th, 2017 at 11:19 am

Posted in etc,Events

Tagged with ,

Leave a Reply