若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

SCOOP!

without comments

 scoop.jpg

公式サイト

まーテレビでやってもいいネタかなぁと思うけど。一応原作(テレビ映画だそーで)があるんですね。

かつては分野を問わずたくさんのスクープを撮ってきたカメラマン 都城静だが、今や芸能スキャンダルをメインに撮るパパラッチに。生活も落ちぶれて借金にまみれていた。昔コンビを組んでいた横川が所属する写真週刊誌「SCOOP!」の新人行川を鍛えるためにコンビを組むことになり、芸能スクープを連発。雑誌はどんどん部数を伸ばしていく。

福山雅治が汚れ役?ってのが話題の本作。まぁでももう47歳ですからね、これくらいおっさんなのは当たり前で、ほぼ同世代の俺からすればまだまだ十分にかっこいい。(笑)まー結婚もしたし、これからは等身大に近い福山雅治ってことでいいんじゃないでしょーかね、俳優的にも幅を広げていきたいってことであれば。

お話としてはパパラッチの生き様というか、47歳もう一花咲かせたいぜというか、昭和な香りというか。中年なりの男と女の関わり方、仕事の仕方、いろんな要素を持っていてそれなりに面白いかな。世代によって感じ方が違うんじゃないかと。人生、ほぼ終わったと思ってる俺(早すぎ)にとってはまだまだこれからだぜ!という想いをちょっと見せてくれたかなー。

主演は福山雅治。冒頭のシーンはある意味衝撃?でも汚れ仕事やってる人ってイメージはあれでつきますな。共演は二階堂ふみ。この人はこんなおぼこ娘っぽい役よりちょっとイカれた感じの方が似合う。そしてこの秋どこにでも出てる吉田羊。テレビドラマが2本、映画が2本、CM多数。これだけあるとジャニーズも圧力かけ切れないってことか。(笑)そして滝藤賢一とリリー・フランキー。この脇を固める人たちがとてもいい味を出してます。しかしリリーさんと仲いいね、福山くん。
監督は「モテキ」の大根仁。

やっぱりあのライカ私物かなー。「ラブソング」はダメだったっていうけどあれはあれで悪くなかった(まぁ藤原さくらを見てたという話も)けど。きっと福山くんも次の立ち位置を探してる時期なんじゃないかなーと。

Written by ei

10月 6th, 2016 at 11:48 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply