若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

最近購入した(するかもしれない)あれこれ

with 4 comments

最近すっかりAmazonでモノを買わなくなっている俺。でも実は細々と買ってたりするんですよー。(笑)

まずはタブレットを置けるアーム。デスクサイドにiPad ProとかWindozeタブ(最近すっかり立ち上げてない気もw)を置くのに便利で、ここからTverとか使って仕事をしながらのTVドラマとかが可能に。映画は無理(集中するから)だけど、TVならまーこれで十分かなと。iPad Proを置いてもぐらつかないくらいにはアームがしっかりしていて、パーソナルDIGAもギリギリ載せられる。

前から使ってたUSBの充電器をUSB-Cも使えるものに変更。これはもう再来週になった台湾 Computexの準備だったり。これで一つ持ってくもの(MacBookのACアダプター)が減った!……と思ったけど、別にUSB−USB-Cのケーブルあったんだった。それでよかったんじゃね?とか。……まぁ気にしない。w

同じく台湾用、というか仕事にMacBook持ってったらUSBが使えないってのはやはり問題だったことに気付いて購入。充電はできないタイプなんだけど、なんか充電できる奴はすげー熱を持つってのを聞いて、それならこっちでいいかと。充電するときゃ外せばいいのさ。

Apple Watchのバンドを買おうと思ってるんだけど、でも一応Amazonを検索したら危ないものがたくさん出てた。(笑)しかも色が豊富。w さすがは中華、ここまでコピーできるのか。しかも○ERMESまで!いやぁ、この値段は凄いなぁ。ちょっと買ってもいいかもしれない。w

最近Tシャツの傾向が変わって、外に着てっても問題ない(俺が着てても笑われないw)ものにしようといろいろ考えて、そうか映画テーマのものにすればいいか、と。でも手持ちのものは丈の長いのしかなくて、とりあえずAmazonで買ったらイギリスから直送で1週間以上かかって到着。でも絵柄はいい(HULK BUSTERですよ!)。これも台湾でもうちょっと仕入れてこよう(台湾の人はMarvel好き、というかアイアンマンが大好き)。

まーそんな感じで。どれも少額だけど、今年後半には出るかもしれないMacBookとか、もちろん出てくるiPhoneとか、もし出たらどーしようなApple Watch 2とかのために我慢しとかないとね。

Written by ei

5月 19th, 2016 at 1:29 pm

4 Responses to '最近購入した(するかもしれない)あれこれ'

Subscribe to comments with RSS

  1. こんにちは。
    最近は、よく日本のテレビドラマや映画を見ます。
    それで気になるのが「女優さん」。若尾文子とかなら判りますが、再放送の「ハンチョウ4」に出てきた女優さん。どこかで見たことあるけど判りません。ラストの出演者のところまで見て「平愛梨」。「へぇー」です。
    iPhoneとかのアプリで画面に向けて、かざすと女優名とか出るもの知りませんか?無い?あったら便利だなぁ。

    mipod

    22 5月 16 at 16:00:27

  2. あー、その手のアプリ聞いたことないですねぇ、そういえば。
    もう画像で顔認識はできるんだから結構簡単にできそーな気もするんですけど。

    ei

    23 5月 16 at 3:38:22

  3. 虫 花 魚 とかはあるみたいですね。肖像権とか そっち方面がネックなんですかね?

    biomax

    23 5月 16 at 9:11:57

  4. Macの写真.appで一度指定した人が処理できるってことは、フツーにできるはずですからねぇ。なんでなんだろ?
    ちなみにiPhoneで有名人の顔を撮影して画像検索したけどダメでした。

    ei

    23 5月 16 at 17:10:51

Leave a Reply