若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Windozeタブレットを強化するなど

without comments

tab_000.jpg

まだ保護シートやケースはないまま。すでに放置気味になってることは内緒。w

でもまぁ持ってるからにはもっと使える状態にしなければと、いろいろと物色。まずは入力デバイス、キーボードとマウス。

キーボードは以前iPad用に買ってたBTのが2つあるのでそのうちの一つをペアリング。ELECOMのこれ。問題なく接続できて使い勝手もよくなった。

ELECOM マウス Bluetooth IRセンサー 3ボタン 省電力 3ボタン レッド M-BT12BRRD
エレコム (2013-11-09)
売り上げランキング: 12,971

マウスは最初、安いのをAmazonで買ったら不良品でほとんど繋がらず。仕方ないので返品かけて、やっぱりELECOMのBTマウスをこっちは送料が無料じゃなくなったAmazonじゃなくてヨドバシから購入。安い割にはしっかりしてて、コンパクトで良い製品。ああ、これでケースと保護シートさえあれば……。

tab_001.PNG

アプリもいろいろとインストール。まずiTunes。これ入れとくとiCloudミュージック経由でMacに入ってる曲を全部再生できるようになる。本体32GB(空きは10GB程度)しかないので基本、ストリーミングですな。もっとも、MicroSDカードで64GBを挿しているのでそこまで過敏になることもないんだけど。

tab_002.PNG

Huluもインストール。これで動画を楽しむ環境もできた。最近ちゃんと見れないので、これで外出先で楽しむってのはありだ。

tab_003.PNG tab_004.PNG

自炊系のリーダーには評判の良かった「Nyalu」。タブレットモードにして1ページ単位で読むには最適な画質。ファイルをOne Driveとかから送り込むようにして、いちいち本体に入れなくてもいいように。青空文庫系は「NReader 2」。

tab_005.png

あとはEvernote、Facebook、LINEにChrome。FacebookのアプリはWindows 10用は日本語化されてなかったりするのね。やる気のなさが良くわかる。(マテw

FRONTIER FRT810 Windows Tablet
FRONTIER FRT810 Windows Tablet

posted with amazlet at 16.04.17
FRONTIER
売り上げランキング: 59,325

まーそんな感じでとりあえず外出して活用する環境は整った……気がするけど、未だに持ってくのはもっぱらiPad miniなのはやはりケースの問題があるから。まー1万円程度なんだから、飽きたら売り飛ばすとか考えずに使い倒せってことですかね。(笑)そもそもゲーム端末として購入して、入ってるアプリもほとんど娯楽系だしなー。もうこの際、傷ついてもいいやくらいの気持ちで使い倒すかー。

続きは……あるかなぁ?w

Written by ei

4月 17th, 2016 at 2:45 pm

Posted in Gadgets,Games,Mobile

Tagged with , ,

Leave a Reply