若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

without comments

batman-v-superman.jpg

原題:”Batman v Superman: Dawn of Justice

ジャスティス・リーグ開幕!そしてやっぱりガル“ワンダー・ウーマン”ガドッドが最高です!w

ゾッド将軍のメトロポリス襲撃とスーパーマンの対決から1年半。世界はスーパーマンの存在を受け入れるのか、それとも同じ異星人として扱うべきなのかを決めかねていたが、その間にもスーパーマンは世界で命を救っていた。スーパーマンに敵意を燃やす二人の男。一人は若き天才レックス・ルーサー。 そしてもう一人は、ゴッサムシティの守護神 バットマン。彼らはそれぞれの方法で、唯一無二のスーパーパワーに立ち向かっていく。

一応、スーパーマンのリブート「マン・オブ・スティール」の続編という形で始まってはいるものの、序盤で多くのことが語られるのでそこまで心配しなくていい。でも数本の映画を作った後でまとまった「アヴェンジャーズ」シリーズに比べて、いきなり始まった感が強いのはなかなか厳しい。何せワンダー・ウーマン知らない人多いですからね。レックス・ルーサーがスーパーマンの宿敵ってのも知らない人の方が多いし。

それでもこれが「DCエクステンデッド・ユニバース」の第2作目で、2020年までにあと9本も予定されてるんですな。次が悪役集めて作る”Suicide Squad”で、17年にはいよいよ”Wonder Woman”も単独で映画化。まー、マーベルがあそこまで成功しちゃったら、負けるわけにはいかないですわなぁ。

映画のトーンは前作に引き続いて暗く、ダークナイトの登場で更に暗く……。なので救いはやはりワンダー・ウーマン。いやぁもー大好き。(マテw 「ワイルド・スピード」シリーズで美しく散った彼女が、最強の女戦士としてご帰還ですよ!戦うの楽しんでますよ!ああ、この映画はこれだけでご飯三杯くらい食べれるな。w

ジャスティスな人たちはヘンリー・カヴィル、ガル・ガドット、そしてもちろんベン・アフレック。「ダークナイト」シリーズのバットマンとは違う、原作に近い?活躍の仕方ですかね(ダークナイトのあのストイックなバットマンはある意味特殊)。レックス・ルーサーには「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ。そしてロイス・レインにはエイミー・アダムス。これから先登場するフラッシュやアクアマン、サイボーグといったところもちょっとだけ顔見せ。でもこれまたマーヴェルヒーローよりも知らないのよね……。
監督は前作に引き続いてザック・スナイダー。

ま、俺はワンダー・ウーマンを応援するためだけにでも劇場に足を運ぶぞ!(笑)

Written by ei

3月 31st, 2016 at 4:20 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply