若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

東京国際映画祭 2015 ラインナップを確認

without comments

tiff2015.png

結構観たい映画があるなー、今年。

毎年恒例の東京国際映画祭、今年も10/22〜10/31で開催。今年はいちものTOHOシネマズ 六本木 だけでなく、新宿バルト9やTOHOシネマズ 新宿も加わって、大きくなった印象。企画も「ガンダムとその世界」(俗に言う「正史」を含めて26本も)とか「Jホラーオールナイト」とかあって、ちょっと行きたいじゃない?ってのがたくさん。

tiff_all.png

いつものように台湾映画は行くつもり(とりあえず2本、「百日草」と「The Kids」)でいるんだけど、なんと平成ガメラ3部作の4Kデジタル・リストア版がまとめて上映されるとか。あとは怖いけどJホラーオールナイトかなぁ。「女優霊」観たかったんだよね。「呪怨」……ああ、あれはダメだ。今まで見た映画の中では最恐だ(なぜなら救いが全くないから)。あ、Perfumeのドキュメンタリーもやるのか。本人たちくるかな?

ま、特別招待作品とかは放っといたってくるし(笑)、それより普段観れないものを観ておくべきでしょう。チケット発売は10/10。さぁ頑張ろー。w

Written by ei

9月 30th, 2015 at 5:12 pm

Posted in Movies

Tagged with

Leave a Reply