若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

「コレジャナイ」Apple Watch バンド

without comments

band_01.jpg

うん、コレジャナイ。

買ってから一応ずっと使ってるApple Watch。でも手に馴染んできたかといえばそーでもなく、留め具が出っ張ってるのでMacBook使ってるときに傷がつきそーだし、かと言って行動計でもあるので外すわけにもいかず……。なかなか難しいですな。

もうちょっと愛情注いでやればきっと良くなるに違いない、ということでとりあえずバンドを買ってみることにした。最近はAmazonでもいろいろとバンドが出てきて選択肢も多くなってきたし。

band_02.jpg

で、買ったのはコレ。俺のはスペースグレイのApple Watchなので、バンドもステンレスのグレーにしてみたんだけど……むむ、なんだかおかしい。

band_03.jpg

そう、コレ!接続部の金具のところが色違い!トップ画像のように、なんというかちぐはぐなイメージになっててイマイチ……いや、イマサンくらいのイメージ。しかも金具の接続部分に遊びがありすぎ。ああ、やっぱりコレジャナイ。

でも実は金具の色が違ってるのは最初から分かってて、それでも買ってみるかーと思ったのはポイント還元が87%とかになってたから。(爆)ひょっとしたら色くらい合わせてくるかもしれないし、タダ同然(300円くらい)なら最悪金具部分だけ買い直せばいいかとか思って。
#今は還元なくなってます

band_04.jpg

そして写真を撮ってる間にもっと恐ろしいことに気付く。……アップルマークの部分が剥げちゃってるんですけど。最初、汚れが着いてるのかと思ってこすってみたんだけど取れなくて、マクロレンズで覗いてみたら、見事にアップルマークの形で剥げてるじゃありませんかアップルさん!印刷部分だけ剥げやすいってこと?さすがにこれは傷付いたとかじゃないよね。うーむ、かなり悲しい。

やっぱり純正品じゃないとダメかなぁ。でも実はスペースグレイに合う純正のバンドってスポーツバンド以外ないんだよね、金具部分が全部シルバーだから。うーむ。

ちなみに買ったのはこれ。3000円程度ならこんなものかと。

そして買い直しを検討している金具部分はこれ。こっちにしたら少しはイメージ良くなるかしらん。

しかし結局ポイント分で買ったのは別のモノ。(爆)それは次の記事あたりで。

Written by ei

8月 11th, 2015 at 11:19 am

Leave a Reply