若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

HERO

without comments

hero_movie.png

公式サイト

ポスター画像がないのはさすがジャニーズの人 主演映画?てかキムタク×お松の存在感ありすぎです。

都内で起こった交通死亡事故の運転手を取り調べることになった久利生と麻木。そこに現れたのはかつて久利生とコンビを組んでいた雨宮。彼女は晴れて検事になり、大阪地検で担当していた案件の目撃者が交通事故の被害者ということで上京してきたのだ。現場検証にと向かった現場は、ネウストリア大使館の裏。久利生は大使館員に話を聞こうとするが、そこには大きな壁=国境が立ちはだかっていた。

実は新シリーズは見てなくて、大丈夫かなーと思ったんだけど、今回は雨宮こと松たか子が登場ということで昔のシリーズのファンも違和感のない作りになってて、しかも二人の仲がどーなったのかとかいろいろ気になる部分も垣間見えたりして。しかもこの二人が絡むとやっぱり息が合ってて面白い(てか北川景子になれてないだけですか)。

外交官特権という治外法権な部分でも「真実」のためには踏み込むという、日本人にとっては感情移入しやすい作りになってるので結構はまる。てかやっぱりキムタクって偉大よねと。

てことでキャストはキムタク、北川景子、杉本哲太、八嶋智人、濱田岳、吉田羊などTVシリーズおなじみのメンバーに加えて、松たか子、佐藤浩市、イッセー尾形など。マスターはこの映画の中でもやっぱりいつもの台詞しかありませんでした。(笑)
監督は前作に続いて鈴木雅之。

まだ映画シリーズ作りたいって話も聞くし、興行収益も良さそうだし、三角関係も気になるところだし。(笑)初期メンバーに出て欲しいけど……無理なんだろうなぁ。

Written by ei

7月 30th, 2015 at 2:45 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply