若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

復仇者聯盟2 : 奧創紀元

without comments

ultron1.jpg

原題:”Avengers: Age of Ultron

2本目は続きが気になるコレ。やっぱり日本公開時にもう一度字幕で観よう。

とりあえずこっちも、来月公開時までストーリーは保留で。(英語だとやっぱり細かいところまで分からないというのもあり)

お話的には「キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー」の続きからってことになるので、復習するならそこはチェックしておきたいところ。まーここまで「全員が主役」な映画だといろいろと大変で、皆に見せ場が必要だしそれぞれに連なるバックグラウンドの解説も必要だし、と説明が多い分、基本英語ができない(泣)俺的にはなかなかついて行けないところもあり……。でもあとからチェックしていろいろ補完したのでほぼ把握。

DCヒーローが集まる”Batman v Superman: Dawn of Justice”が来年公開されるけど、それらを起点にして始まるといわれているコミック版「ジャスティスリーグ」に対抗して作られたのがコミック版「アベンジャーズ」シリーズで、実はこっちの方が後発なんですな。ただヒーローの多さや多彩さといった部分ではマーベルの方が強いこともあって、ネタには事欠かない。初期メンバーからどんどん変わってって、ウルヴァリンやスパイダーマンが入ったこともあるらしい。

そしてスパイダーマンと言えば今年の2月にニュースになってたように、なんとマーベル・ユニバースへの出演が可能になった らしい。これもひとえに「アメージング・スパイダーマン2」が大コケしたから(笑)なんだけど、ひょっとしたら3作目にはスパイディが登場かも?と。

まぁその前にマーベルはアベンジャーズ関連だけで「アントマン」「マイティ・ソー3」「キャプテン・アメリカ3」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」と続くわけで、おそらくこの中で前からやってる「インフィニティ・ストーン」争奪戦が起こって本編に繋がっていくと。さらに合間を見ると「ウルヴァリン3」とか「X-Men 3」も入ってて、最終的に3部作の3つめはどーいう展開になってもおかしくない。いやぁ、楽しみだなぁ。

ironman_d.jpg

ちなみに台湾の人はアイアンマンが大好き。どこのお店に行ってもフィギュアとか3Dキャラとか飾ってあって、某ビルにはこんなディスプレイも。カッコイイ……。

まぁそんなわけで、あとはスタン・リーが長生きしてせめて3の終わり(今度は前後編)までは出てこないとねと思うばかり。……もう92歳かぁ。後編公開予定は19年。あと4年は頑張らないとね。

Written by ei

6月 8th, 2015 at 3:28 am

Posted in Movies,Roadshow,Taiwan

Tagged with , ,

Leave a Reply