若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Computex 2015

without comments

computex_2015.jpg

今年はあまり仕事になるようなネタがなく……。

てことで毎年恒例、台湾 Computexに行ってきた。今年はすでに台北に1回行ってるし、観光地を回るならもっと時間がないとなーということで3泊4日、帰国は早朝便というほぼComputexのみの弾丸ツアー。

あ、商品写真はいつもの「専属カメラマン」(爆)の青い猫さんです。w

kei_02.JPG

Apple Watch関連の周辺機器を期待したんだけど、ほぼ何もなし。まぁスマートウォッチは少し出てたけど、多くが行動計だったり、例の偽Apple Watchだったりして写真撮れず。w なんかこう、「これだ!」ってモノがないんだよね。アイデアもやってることもすべて同じ。Apple Watchは決して良いわけじゃないけど、並べてみるとやっぱり圧倒的に質感がいいことがわかるだけ。まー値段も高いんだけどさ、これじゃ勝負にならんよな。
ちなみにApple Watchに着けるカバーもほとんど出てなかったし、ベルトもなかった。さすがに発売から1ヶ月程度では難しかったか。

kei_01.JPG kei_03.JPG

USB-Cの周辺機器はまぁ一通り揃ってはいたものの、どこも代わり映えせず。欲しいなと思ったのは左側のまとめてポータブルドックみたいのくらい。右側は「色をお揃い」にしたDock。これなんかは売れそうですな。普通の端子とCの端子を両方持ってる(両側にそれぞれある)USBメモリとかもあった。普通のノートブックとデータを交換したりするのに便利かもね。あとSDカードリーダーはもうマイクロSDの時代なんだそーで、小さなSDカードリーダとか。 噂のThunderbolt 3は発表になっただけで展示なし。

まぁ基本、ComputexはPC関連の展示会。Apple製品を扱う我々にとってはあまり面白くないんだよね。……そろそろ次のターゲット(Mobile関連とか)に移行すべきなのかなぁと思ったりしている。

computexg_03.jpg computexg_01.jpg computexg_02.jpg

そして皆様お待ちかね、いつもの踊るおねぃさんたちも今年はなんだかイマイチな感じで。毎年会えるのを楽しみにしてる人は台北にいなかったみたいだし。……まぁいつものようにたくさん撮りましたけどね。(笑)とりあえず3枚くらいあげといて、あとはFlickrへ……あとで。(^-^;)

台北の街に関してはのちほど。お疲れ様でしたー。

Written by ei

6月 6th, 2015 at 1:05 pm

Leave a Reply