若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

シグナル

without comments

signal.jpg

原題:”The Signal

いやぁ、途中で「ひょっとしてこれって○○○○○って言い出すんじゃないだろーな」と思ってたらその通りのことを言い出して壮大に吹くなど。(笑)

MITに籍を置くニック、ジョナ、ヘイリー。ニックの彼女であるヘイリーがカリフォルニアの大学に1年間行くことになったため、彼女の引っ越しのために車で横断旅行をしていた。そんな彼らにちょっかいを出し続けているハッカー ノーマッドは、かつてMITのサーバに侵入。ニックとジョナがその犯人にされそうになったことから、以後アタックがあるたびに追跡をし、とうとうその発信源を突き止める。しかしそこは何もない廃墟だった。

始まりはテックスリラーのようで、途中からモキュメンタリー手法を取りつつ、最後はあらーとぶっちゃけてしまうという、緊張感が最後まで続かなかった残念な映画。いや、いくらなんでも「エリア51」はないだろう。(笑)もうこの一言だけでキワモノ扱い。w てかまぁそれだけあのエリアはおかしいって話が伝わってるんでしょうなぁ。でも最初のノリでもっと引っ張ってけば面白いものになったかもしれないのに、残念。

主演はブレントン・スウェイツ。これから期待の星のよーで、現在撮影中なのは”Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales”という。ヒロインのオリヴィア・クックはなかなかかわいい。去年スマッシュヒットしたホラー映画”Ouija“でも主演だったらしい。ジョナにはボー・ナップ。そしてローレンス・フィッシュバーンも。
監督はウィリアム・ユーバンク。監督としてはこれが3作目。

まーそんなわけでテック系の人がその手の展開を期待して観ると途中で席を蹴ってしまうので、あまりそーいう人は観ない方がいいです。(爆)

Written by ei

5月 26th, 2015 at 3:44 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply