若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

延長戦はアキヨドでMacBook

without comments

mb_0001.jpg

まさかの超品薄状態?予約取り消さないでヤフオクあたりで売れば良かったかなぁ。

mb_0002.jpg てことで昨日、アップルストア銀座に出てこなかったMacBook。とりあえず仕事する予定があるのでこれはとにかく手に入れてこなければということで、今日も朝から活動を開始。

前夜、いろいろな情報を集めて、最初は素直に銀座ストアに出向こうと思ったんだけど、ひょっとしたら秋葉原のヨドバシカメラはストアより早く開店するし、もし在庫があったらポイントもつくし、買えなくてもタクシー飛ばして銀座まで行けばいいだろうということで、まずはアキヨドに出撃。

すると凄ーく長くて大きな列ができてる。うわー、何これ、ひょっとしてもうすぐ銀座に移動?……と思ったら、なんと妖怪メダル購入列。(笑)MacBook列は何もできてなかったので、とりあえず入り口付近に立ってたら俺を先頭にした列ができ始め……。え、俺一番乗り?(恥)

そのうち店員さんもこちらの列を把握して、MacBook列に成長。この時点で入荷確認が取れたので、数はわからないけど手に入るであろうことは確定。ふー。するとそのあとから「リテイルストアでは販売なし」の報が入り始める。えー、量販店にあってリテイルにないってどーいうことよ。
#例の「購入者はできるだけオンラインストアに誘導」っていう通達が効いてるのかなとちょっと思った
#今後のリテイルは購入するところというよりショールーム的な要素が強くなる?

そのうち列は20人強に伸びたものの、9時半に無事入店。カラーがないのも覚悟したけど無事、スペースグレーの256GBをゲットしたのだった。列に並んでる人の中でも希望のモデルがない人もいたようなので、ホントに入荷は僅少だった模様。まぁ、とりあえず良かった。その場でオンラインで予約しといた分もキャンセル。

展示されてるブツを見た感じは、確かに薄い。キーボードもペラい。でもRetinaだなぁと。……なんて書いてるのは、実はまだ開けてなかったりして。(笑)さーてそろそろ開けますかねぇー。

Written by ei

4月 11th, 2015 at 4:34 pm

Posted in Apple,Gadgets,Mac

Tagged with , ,

Leave a Reply