若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

without comments

expendables3.jpg

原題:”The Expendables 3

このキャスト全員でいったいどれくらいの興行収益を持っているかを考えるとそら恐ろしい(え、3兆円?!)。まーもう全員レジェンドですよね。

相変わらずど派手なミッションをこなすエクスペンダブルズ軍団がCIAから依頼されたのは、ある武器商人の捕獲。しかしそこにいたのはかつてエクスペンダブルズ結成時にいたストーンバンクスだった。圧倒的な強さを持つこの男を捕らえるために、バーニーは若いメンバーで新たなチームを結成するが、彼らは逆に捕らえられてしまう。決死の救出に向かうバーニーの前に、仲間たちが再度集結する。

こーしてみるとスタローンて愛されてるんだなぁと感じる。(笑)ギャラとかいい映画だからこれに出るってんじゃないもんね、明らかに。でも皆が出たいと言ってくれて、実際に画面の中で戦う。これって80年代からずっと映画を観てきた人たちには、やっぱり夢のようなモノなんだなと。

そして案外心配りが細かいんだなスタローンて思うのは、始めて出てきた人には必ず見せ場を作ってあげること。アクションスターでは現在トップ(と俺は思う)のステイサムよりも、ムショから脱走してきた(意味深w しかも脱税で捕まったって言ってた!w)ウェズリー・スナイプスのシーンをしっかり作る。バンデラスのために全キャスト中最長の台詞を用意する。ハリソン・フォードにミレニアム・ファルコンを操るかのよーなヘリ操縦シーンを撮る。そんな心配りがあるからこそ、レジェンドなスターがこぞって出てくれるのかもしれない。

てことで今回のレジェンドを全員挙げると……シルベスター・スタローン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネガー、メル・ギブソン、ウェズリー・スナイプスにドルフ・ラングレン、ジェット・リーにアントニオ・バンデラスときたもんだ。そして現役(笑)ジェイソン・ステイサム。正に3兆円スター。w 今回のオススメはバンデラス。もーうっとうしい。w 個人的にはメルおじさんの「リーサル・ウェポン」のときのよーなキレた格闘を見たかったなー。他にもいろいろ出てますが、まぁそのへんはIMDbで確認してください。
監督はパトリック・ヒューズ。スタローンが見出した(らしい)新鋭監督。

まーそんなわけでストーリーなんざあってないようなもの。(爆)レジェンドたちの誰と誰が戦うのかというのを見るのが一番の楽しみなのかもしれない。そして続編は?まだジャッキーもニコラス・ケイジもトラボルタもセガールも、ヴィン・ディーゼルも出てないよー。w

Written by ei

11月 2nd, 2014 at 2:39 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply