若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

新作映画イッキに見せます in 東京国際映画祭

without comments

ikki_01.jpg

といっても予告編だけどなー。54本分は結構ありましたぞ。

東京国際映画祭も半ば、今回はスカパー!映画部(スカパー入ってないのにw)の招待で、予告編だけを一気に見せるイベントに行って来ました。

実は基本、予告編は楽しみにしてる映画ほど見ない人。俺と一緒に映画館に行くと、予告編中目を瞑ってたり眼鏡を外してたりする姿が見れます。(笑)つーか予告編だけで期待感が膨らんで、でも観に行くとそーでもなかったとか、勝手にストーリーを作っちゃったりするんだよねぇ。なので可能な限り前情報を入れずに見に行くようにしてたり。

でもまぁ今回は予告編を楽しむ企画ってことで、司会に中山秀征さんと岡本あずささんを迎え、ゲストにも林修先生なんかが来てたり。それぞれ見た予告編についてとか今まで見た映画について語りながら、「音楽」「ドラマ」「アドベンチャー」などテーマに分かれた予告編を鑑賞。

まぁこれからの楽しみはもともと「インターステラー」とか「ホビット」とかメジャーどころがあれこれあるんだけど、それ以外にもベネちゃん=チューリングの”The Imitation Game“とかジョージ・ミラーが久しぶりに撮った”Mad Max:Fury Road”、そしてお待ちかねの”Sin City: A Dame to Kill For”など、これから半年くらいの間に公開される映画が並んでて、結構楽しかったかも。

ikki_02.jpg

そしてお土産も獲得。「ベイマックス」のマスコットになぜか「アナ雪」のCD(ちゃんと2枚組のサントラ)と新記録達成記念カップ、「ふしぎな岬の物語」の珈琲、そして映画泥棒のボールペン……。何の脈絡もないけどまぁ、そこは許してあげるべき?w

ちなみにこのイベント、29日の15時からBSスカパーでオンエアされるとのこと。う、写ってたらどーしよー。(^-^;)

Written by ei

10月 28th, 2014 at 12:05 am

Posted in Events,Movies

Tagged with ,

Leave a Reply