若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

そういえば沖縄の話 その2

with 2 comments

0ki2014_08.jpg

またすっかり忘れるところだった。(マテ 沖縄旅行、後半です。嘉手納を撮って合成してみたけど、PhotoshopよりiPhoneの方がパノラマ綺麗ってどーなのよとか思う今日この頃。前回同様、詳細は続きから。

9月14日

oki2014_09.jpg

さて沖縄3日目、空港まで今日から一緒に泊まる人を迎えに行くためにあれこれ。ちょっと時間が早かったので瀬長島で空と海。心配してた雨はどこにもないぞ、ばんざーい。(笑)

oki2014_10.jpg

こちらはライブ会場近くで。やっぱり綺麗ですなー。実は撮影時には気付かなかったんだけど、Lightroomに入れてみて気付いたことが。

oki2014_11.png

この空に広がる白い丸、どーやら噂のD600のダスト問題らしいんだなぁ。実は前から気付いてたんだけど、いろいろあってこれまで放置してた。でもやっぱり青い空みたいなものを撮るとはっきり目立ってしまうことが判明。まぁこれはどーしようもないですな。ということで現在D600は修理中です。単純に清掃じゃなくてもう最初から部品交換をお願いしてたり。もうそろそろ帰ってくるかな。

14日のライブは大きなトラブルもなく、沖縄スペシャルはさらに盛り上がって終了。晩ご飯も美味しかったー。夜中は今夜の同居人とあの広い家でなぜか立ち話1時間半。(爆)ドリ話は尽きないというか、まぁお互いドリ好きなのねと。お疲れ様でしたー。

9月15日

oki2014_12.jpg

がははの人(笑)にあちこち連れてってもらって写真撮ったり。今回もう少し自由に動いててきとーに写真撮ろうと思ってたんだけど、やっぱりライブ中心だとなかなか難しいですわな。途中、もう一人宿泊の人を拾って、夜は行きたいとお願いしていたGarage Kitchen K701へ。詳しい話はkawaさんのブログを参照してもらう(手抜き。しかし記事を読むとすげー気になるお店だというのがわかるはず)として、いやぁ噂通りの凄いお店でした。あれだけ食って2kはもう反則ですわ。

ドリ組だけお先に失礼して、ブルーシールで〆。夜中はやっぱり長ーいドリ話になりそうな(ここ十年でどのライブに行ったかという訳のわからないお話w)ところを止めてシャワー浴びて寝る。

9月16日

早朝に帰るドリ友を空港に送り、借りていた家の片付け。バスタオルはまとめて、使った食器は(なぜか前の人が使ったであろうものも流しに出しっぱなしだった)片付け、各部屋クイックルかけてお風呂とお手洗いも掃除。綺麗な家だけに借りたときより良い状態で返そうと思うのは日本人の性。そーいう意味ではもう少し年数経ってた方が借りやすいかもしれない。最後にゴミをまとめて、ありがとうございました。今度はもっと大人数で借りたい。うん。

oki2014_13.jpg oki2014_14.jpg

帰る前にせっかく望遠持ってきたんだからと嘉手納基地。どうせなら戦闘機見たかったんだけど、それらしいものはおらず、残念。しかし300mmともなる結構大変なことに気付く。撮った写真確認したらやっぱりぶれてたりするし、思ってるより画面が暗い。うーん、この辺やっぱり使い慣れてないこともあるなーと。日々練習だと改めて思った次第。
#ちなみに左の写真はオスプレイとハリアーですね。遠くて……。

レンタカーを返してがははの人に拾ってもらい、てぃしらじそばで沖縄そば。今回、「1日1沖縄そば」を目標にしてたけど問題なく達成。つーか俺、1日2食でもいけるな。w

とまぁそんなわけであっという間の四泊五日。想定外のこともなく、一人でのんびりする時間もあって良い休暇でした。沖縄の皆様、ありがとー。また行くよー。w

Written by ei

10月 6th, 2014 at 5:56 pm

2 Responses to 'そういえば沖縄の話 その2'

Subscribe to comments with RSS

  1. このパノラマの縦縞ノイズはなぜだろうか? 大きくすると目立つね。

    マコンドの住人

    6 10月 14 at 21:28:44

  2. なんででしょーねぇ。下加工をすべきなのかも。うーむ。

    ei

    6 10月 14 at 23:05:36

Leave a Reply