若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone 6とWATCH

without comments

iphone6.png

さて、イベントを追っかけた結果、不安は的中したのかどーなのかという話。

まずiPhone 6はほぼリーク通りの内容で、まぁ問題はないと言えばないかなと。サイズは2種類でNFCも載ってきたし、カメラを800万画素から増やさずにブラッシュアップしたところなどはすばらしい。サイズでどちらを選ぶか……。4.7インチ一択だったんだけどなー。最近老眼の進み方がーとかあると、5.5もいいのかなとかなんとか。電話はそもそもBTレシーバーで受けるんだし。

a_watch1.png 問題は発売日が19日で、12日に予約があるとか。しかもAppleのサイトを見る限り、SIMフリーを最初から買えるかもしれないという感じ……なのだが、12日、俺沖縄行く日じゃん!できないかもしれないじゃん!午前中にできるといいなぁ……。(泣)できない場合はやっぱり18-19日にストアに並ぶのか。
#最悪の事態に備えて15:50の便にはしてあるんだけど……

さて今日の本題はこっちですな。名前もWATCHに決まって(なぜ大文字)、なんかぬるぬる動いてるんだけど。なぜここまで機能を詰め込んでしまったのかという問いに対する答えは、実は「取捨選択はあなたの自由」なのかもしれないとか勝手に思ってたり。使わないものはかくしてしまえばいいのかも。ただあの動きは本体だけで動いてるっぽいし、単にiPhoneを補助するためのものではないよなというか、売れ方によってはいずれiPhoneはこっちにシフトしていくという未来があるのかもと。

あまり出歩かないのでセンサー系はどーでもいいかもしれない(笑)けど、通知がくるとかiPhoneの補助機能として使うにはいいんだよな。ただ補助機能のために高級時計なみのお金を払うのかといわれるとちょっとアレだが。(いや買いますけどね)

てことでまずは12日の予約。早く詳細をぷりーず。

Written by ei

9月 10th, 2014 at 5:38 am

Posted in Apple,iPhone

Tagged with , ,

Leave a Reply