若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

アップルイベント 追いかけてみるー

without comments

appe_event_2014.png

さぁいよいよiWatchの発表かーという今日。Twitterにも書いたけど、実は今回の発表は「超不安」。なぜなら、Jobs亡き後のアップルが示す明確な「ビジョン」になるはずだから。逆にいうと、今回出てくるモノが「コレジャナイ」状態だと、今後のアップルに対してアタマを抱えることになるのは間違いないわけで。しかもこれまでスマートウォッチというガジェットがすべて「コレジャナイ」ところに、アップルがどんな爆弾を投げ込んでくるのか、いやホントに投げ込めるのか。……ああ、やっぱり超不安。

この後のおっかけは続きを読むでどーぞー。

25:48 あ、Webの方映像が出始めた。すげー広い会場だな。(1,800人とか?)

25:54 AppleTVに映像きはじめた。日本からのメディアとかも結構いるみたいね。

26:00 始まる前は安定していた映像がダメダメでさらに超不安ー。見れない。

26:10 不安定なのでMacに移動して再開。早速iPhone6とiPhone6 Plusを発表。

26:14 Plusには噂のランドスケープモード(横表示)があるらしい。これ、iPhone本では両方のモードをやらなきゃいけないってこと?

26:17 サイト陥落。あー、やっぱり超不安的中だよー。(違う意味でw)

26:21 ゲームの紹介など。まーこのへんはどーでもいいのか、少しストリーミングも安定に。……後半が怖い。

26:25 iPhoneの各機能の紹介。VoLTE、Wi-Fi Calling。カメラが800万画素固定なのは良いですな、その分f2.2とか明るい。

26:40 価格発表。9/19から。

26:45 支払い関係の話。NFCか?→Payですってよ奥様。

26:55 One more thing…

27:00 Watch登場〜!竜頭で回してるw

27:10 紹介ビデオを見ながら思う。これはAppleらしい、必要な機能だけを残してそぎ落とすデザインではなく、Androidにあるよーな「付けられるものは全部」って感じがする。これでいいのか、ホントに。これでいいのか?

27:16 こんなに種類作って大丈夫か?

27:33 説明終わり。うーん、なんかどーしよーなガジェットだな。ここまで盛りだくさんの機能にしなくて良かったと思う。ただ、自分が必要な機能だけを使うようにするならまぁアリかな。つまり、削るのは「自分」と。

27:40 価格は$349から。来年早々に発売。……まぁ買うけど。

27:47 U2登場。でもまーどーでも良い。

Written by ei

9月 10th, 2014 at 1:35 am

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply