若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

自転車でGo その2

without comments

bicycle02_1.png ちょっと楽しくなってきた。(笑)

さてなんだか日記風に進行する自転車記事。今日も良い天気だったので、先日よりも少し気合いを入れて頑張ってみることに。……といっても、切れてる調味料とか今夜の食材の買い出しを含めての軽ーく10キロ。途中でお昼食べたり、TSUTAYAに寄って100円DVDを物色したりしながら気軽に走ってみた。これくらいなら、そこまで足はヘタらないなーと。どーしても直線があると(地図の左側の方とか)車道に降りて超真面目に走らなきゃ!となるからキツいわけですよ。運動にはなるけど。

亀戸から南へ延びる緑道というかそんなコースがあって(地図で言えばビデオマークから折り返し地点までか)、これが結構快適で。木々があって日陰も多いので走ってても気持ちいいし、人もいるからそこまでスピード出せないというか出さなくていい。まぁカロリー消費量は少ないけど、気持ちよく走れるって大事なのねーと思った次第。

そして折り返し地点は横十間川親水公園。和舟が出てたり、水上アスレチックがあったり、野鳥保護地域があったりと変化があって楽しい。ほらこんな感じで……そーか、うちのハンガーを持ってったのはお前らか(違います)。

bicycle02_2.jpg

QX10で撮影。iPhoneと繋いで使ってると、iPhone側のプレビューとタイムラグが激しく出てシャッターチャンスに撮れないのはちと厳しい。Wi-Fiの速度なのかアプリの不具合なのか。もうちょっと工夫が欲しいよなぁ。

まーそんな感じで徐々に昔の感覚が取り戻せてきてる日。こうなるとiPhoneを自転車に取り付けてワークアウトなアプリとか入れたいなーって感じになってきた。直線でどれくらいの速度が出てるのかも測ってみたいし。記事書く用にiPhoneアプリはダウンロードしてるので、とりあえずホルダーを発注。

よーし、次はこれが来てから頑張るぞー。(いつだよw)アプリの使い勝手なども含めてレポート予定。

Written by ei

7月 3rd, 2014 at 3:22 am

Leave a Reply