若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

やっぱりお風呂で使いたいプライベート・ビエラ

without comments

un-JL10_03.jpg

そろそろ返却か……。あー、ワールドカップの間はあるといいのになぁ。やっぱり買うか……。

ということでパナソニック株式会社さんからお借りしている「プライベート・ビエラ」。台湾に行ってた間は見たかったドラマとかをちゃんと録っておいてくれたので、帰国後安心して楽しむことができた。そしてこの機種、防水ってことでやっぱり使いたいのはお風呂場。この機種のポイントでもあるし借り物だからどーするかなーなんてことは考えずに、しっかり活用したいところ。

un-JL10_04.jpg

とはいえ、うちではもともとiPadをお風呂場に持ち込んで長風呂ってことを普段からやってたので、どーすればいいかなんてこともあまり考えなくて済んだ。持ち込むものはタオル(濡れたとき用)とペットボトルに水(水分補給は大事)。そしてお風呂に入ってるときは上蓋の上にこれらをのせて使う。こうすることで本体をあまり濡らさずに済むし。

ドラマは30〜45分くらいで半身浴に最適な長さ。お風呂のお湯は少なめにするのが良いですよ。水分補給しながらしっかり汗をかいて、のんびり楽しむのが正解。見たいテレビがあるけどお風呂入る時間がないーって人にも便利かも。

ちなみに今回借りたものの中に中継器(電波が弱いとか届かないとき、間に入って電波が届くようにしてくれるもの)も着いてたけど、お風呂の中含めて我が家では問題なく繋がったので結局未使用のまま。でもこの手のオプションがあるのもいいよね。とにかく考えることなく設置すれば使えるという専用機だからこその利点はあるなと改めて実感した今回であった。

Panasonic 無線LAN中継機 DY-WE10-W
パナソニック (2013-06-15)
売り上げランキング: 15,069

ということで本体と中継器はこちら。本体に比べて中継器が高い!のに改めてびっくり。w さて、返却かー。どうしようかな。

Fans:Fans

Written by ei

6月 14th, 2014 at 12:36 pm

Posted in Gadgets

Tagged with

Leave a Reply