若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

今年の台湾 デジタル系ガジェット

without comments

digital_d.jpg

おー、カメラに比べてなんてシンプルなことか。(笑)

昨日に続いて今日は台湾に持ち込む予定のデジタルガジェット。いやー、こんなに少なくて大丈夫か?w ま、実際には充電器とかバッテリーとかもあるんだけど。

まずMacは結局Air買うのは諦めて15インチ Retinaにもう1回頑張ってもらうことに。次出たらね(でも持ち歩き系だったら現役続行)。初代Retina MacBookだけど性能はまだまだ十分。ホテルで仕事のときに使う予定。

オレンジのカバーに入ってるのはiPad mini。今回のWi-Fiルータ役兼外で物書くとき用、地図、読書用、映画用、その他もろもろ。今回、一番たくさんの役割を担うことになるのは、実はminiだな。その上に乗ってるのはホテル用の無線LANルータ。今回のホテル、Wi-Fiは飛んでないかも(まぁ飛んでても遅いからある方が便利なんだが)。

キーボードはiPad miniで物書くときに使おうと思っているもの。ちょっとキーボードの配列が変で慣れるの時間かかりそうだけど、軽いしフルキーなのでいいかと。あとiPhoneはまぁ基本ですね。HTC One Xは予備のルータとして。まぁ鞄の中に入って使うことはないかもだけど。

オレンジのカバーはもちろん純正じゃなくてUSB充電器を売ってたAnkerのコレ。ちょっと端の方がすぐ剥がれそうで怪しいけど結構いい感じ。

ルータはAmazon限定のコレ。PLANEXは素直なので好きですよ。AirMac Expressでもいいんだけど、重さも大きさも半分以下なのは魅力的だったので。AirMacは旧型なので設定も難しいしね。

全部で……3キロくらい?カメラに比べてなんて軽いんだ。(笑)

Written by ei

5月 29th, 2014 at 2:31 pm

Leave a Reply