若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

プライベート・ビエラがやってきた!

without comments

un-JL10_01.jpg

こりゃいいや、便利便利。

パナソニック株式会社さんから持ち運べるテレビ「プライベート・ビエラ」10型の方なのでUN-JL10T3をお借りしました。思った以上に簡単に繋がって、家中で使えてとても便利。

この機種は小さな本体の方にチューナーと500GBのHDDレコーダーが付いていて、防水の液晶テレビとは無線LANで接続して視聴できるというもの。普通にテレビを見るも良し、録画しておいてあとから見るためのものにしても良し。さらにHDMI接続で自宅のテレビにも繋ぐことができるので、普段はTV番組録画用のシステムとして大型テレビで見るために使ってもOK。実は10型液晶はあくまでもサブシステムと考えるのが実は正解なのかも。

un-JL10_02.jpg

レコーダーにはアンテナ線を接続してB-CASカードを入れるだけ。無線LANはレコーダー本体が出しているものに接続するだけなので、自宅の無線LANと接続するとか面倒なことはしなくて良くて、ちょっと待てばすぐ繋がる。チューナーのセットアップもほぼ自動。簡単〜。

うちのマンションくらいなら、どの部屋でも持ち運んで使えるのと、自分が「ちょっと見たいな」(でも自宅のシステムは他の人に見られるからやだな)と思ったものを気楽に録れるのは思った以上に便利。普段は時間になると待機してないとダメな「牙狼」とか(笑)「ガイム」とか(笑)も、サクッと録っておいて仕事の合間に見ることができるし、ベッドに寝転がってるときでも、さらにお風呂の中でも見られる。……そーか、家族で使ってるのとは違う、自分用の「プライベート」なTVシステムってこーいうことなのかと実感できる。毎シーズン、アニメの第1話は必ず見てるとかいう人なんかもきっと便利。

案外値段も安くてびっくり……ちょっと欲しくなったなー。w ま、とりあえず1ヶ月、しっかり使ってみますー。

Fans:Fans

Written by ei

5月 25th, 2014 at 4:21 pm

Posted in Gadgets

Tagged with , , ,

Leave a Reply