若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

コンデジキター(違

without comments

niko1_001.jpg

わーい、きたきたー。でも写真撮りに行く暇がない。(泣)

もー少し悩んでみるかとか言ってた割にはあっさり買ってしまったNikon1 J3。いやね、聞いてくださいよ。(笑)購入前はいつものように、Webをぐるぐるしていろんな意見探すじゃないすか。で、某猫氏に触らせてもらう算段とかも着けてたりして、まぁ決定はもう少し先かなーと思ってたわけですよ。

そんなとき、Webの投稿の中に「Amazonでタイムセール」っていう話があって。その書き込みには「Amazonスペシャルなヤツが安くなってるよ」と。へー、そんなのあるんだとそれ以降毎日タイムセールをチェックしてた(笑)ら、土曜になってそのスペシャルなヤツが情報よりさらに安くなってて、こりゃ買いだろとその場でポチ。もう月曜には届いたとそーいうわけです。

niko1_002.jpg

何がスペシャルかと言えばコレ。標準ズームの10-30mm(2.7倍換算だから27-85くらい)のセットに、10mm/f2.8(27mmか)の単焦点、さらにここには写ってないけどボディケースが付いて、価格は衝動買いできるレベル。Nikon用のレンズより遥かに安い。もーこれで1425万画素で15コマ/秒(!)の高速撮影でフルHDのビデオが撮れる。すげー世の中ですな。

持ってみた感じは「ちっさ!」。俺のデカい手(というか男性が持つと誰でも小さいと思う)で操作しきれるの?とかいろいろ考えはするものの、いざとなりゃオートでコンデジだからいいやーとお気楽に考えることに。いずれはマウントアダプター?な話もあるけど、2.7倍換算だと35mmでもう100mmとかですからな。あまり意味がないかも。

たぶんふだん使いは10mm単焦点一本だと思うけど、慣れるまではズームの方がいいかなぁ。ストラップもちょっとおしゃれなのがいいなーとかいろいろ夢は膨らむ。……まぁ、撮りに行けないんだけどね。(泣)

ちなみにAmazonスペシャルなヤツは前回の記事にもリンクがあったコレ。さらに20%オフくらいになってた。

他にもいくつかレンズの組み合わせセットがある。200mmだと2.7倍で540mm。すげーなー。今後もこのライン、タイムセールがあるんじゃないかと思われるので、気になる人は毎晩0時にAmazonをチェックだ。

あ、明日は新宿で仕事か。じゃあちょっと持ち出してみるかー。
#気負わずに持ち出せるのはいいところだな、間違いなく

Written by ei

3月 17th, 2014 at 11:38 am

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply