若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

BTレシーバーを衝動買い!

without comments

audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BT
オーディオテクニカ (2011-11-18)
売り上げランキング: 1,270

わははー、だってヨドでポイント込みで考えたらAmazonより安かったんだもんー(価格の表記ミスだったけど値段合わせてくれたw)。

うちのブログをずっと読んでる人はご存知の通り、俺はBluetooth大好き。すべてのものはワイヤレスで繋がれ!とBluetooth普及委員会なんてものをやってたことも……ってまだ残ってた、バナー。(笑)

pha05bt_01.jpg

今まで使ってたのはSONYのMW600の海外版(台湾で購入)。ラジオ入らないけど、漢字も表示されないけど、使い勝手やデザインも良くてお気に入り。でもソニエリのロゴが取れちゃったりしたし(他の壊れたヤツから付け替えた)、もう2年近く使ってるしでそろそろ欲しいなーと思ってたところでAmazonで見つけたのがaudio-TechinicaのAT-PHA05BT。MW600よりひとまわり……いや、ふたまわり大きなこのBTレシーバーの最大の特徴は、「ヘッドホンアンプ内蔵」ってところだ。

30mW+30mWのヘッドホンアンプが付いているおかげで、MW600よりも力強い音が出ている。また音量調整はiPhoneとは独立していて、LINE入力で入った音をアンプで増幅しているイメージ?さらにエフェクトモードと呼ばれるものがあり、MUSIC(DYNAMIC)、MUSIC(BASS BOOST)、MOVIE、GAMEの4つのモードから選択できる。ロックな感じにはBASS BOOSTが結構いい感じ。

pha05bt_02.jpg pha05bt_03.jpg

曲名表示も日本版なのでちゃんと日本語で表示が可能。今までトーフだったもんね……。SONYの最新のBTレシーバーは二段表示になってアーティスト名も表示できるようになったそーだけど、まぁそこまではいらないしね。さらに着信時に誰からかかってきたかも、ちゃんと連絡先に電話番号が入っていれば表示可能。うむ、これはいい。
#曲名がロックじゃないってのはまぁ……w

まぁ今までよりひとまわり大きくなったのはアレだが、それ以上に満足のいく機能がいくつかあるから十分満足。よーし、次はオーテクのショートコードイヤフォン買っちゃうぞー。(マテ

Written by ei

2月 23rd, 2014 at 1:08 pm

Posted in Gadgets,iPhone,Music

Tagged with , ,

Leave a Reply