若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

サラウンドプロセッサが壊れた(泣)

without comments

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100
ソニー (2009-10-21)
売り上げランキング: 991

結構気に入って使ってたんだけどなー。後継はSONYならこれか。

テレビに繋いでもっぱらApple TVの映画とかHuluとかを見るときに使っているデジタルサラウンドプロセッサ SONYのDP-1000。2011年に購入したから3年弱か。ずっと着けっぱなしで問題なかったんだけど、このところ「ブーン」ていうハム音が気になるようになってきた。

TVからの信号?と思って光接続端子を外してみたけど音は変わらず。要はこのプロセッサそのものがダメらしい。まだハム音そのものは小さな音なんだけど、気になり出すとやっぱり気になる……。

しかしこの機種の後継は出ておらず、もうすべてワイヤレスだったりして値段が倍以上に上がってる。SONYので1.7万くらい、Panasonicでも同じくらい。うーん。まぁ前にDP-1000の記事を書いたときに「ヘッドホンが最悪!高くなってもいいからもっといいの付けろ」って書いた手前、値段が高くなった分がヘッドホンの高音質化に繋がってるならそれは良いことなんだけど。どーなんだろう?ワイヤレスヘッドホンは装着感や音が気に入らなくても他のものに変えられないのがなんともねぇ……。

Panasonic デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム ブラック RP-WF7-K
パナソニック (2012-03-06)
売り上げランキング: 603

パナだとこっち。単4乾電池が使えるのもいいところ。

とりあえず量販店に行って着けてみるしかないか。

Written by ei

2月 5th, 2014 at 5:49 pm

Posted in DVD,Gadgets

Tagged with , ,

Leave a Reply