若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

写真業界向けAdobe Creative Cloudに加入する

without comments

pixelmator_error.png

やっぱり入っとくべきなのかなぁ。

ポートレイトの撮影と現像が思いの外楽しくて(笑)、背景だけ色味落としてみよーとPixelmatorでこちょこちょやってたわけですよ(前エントリーのトップと背景違いますね)。常々、Photoshopと機能も変わらないしこっちで十分とか言ってたわけで。でもね、加工する画像だからとまずApertureからPSD形式で書き出して読ませようとしたら読めない。(泣)しかたないんでTIFFで書き出して加工して、いざJPEGで書き出そうとしたら、上記のよーなエラーが出てなぜか書き出せない。(号泣)えー(・⌓・ )、もう加工したのにー。なんか画像を加工してるうちに保存できなくなってしまう。 謎。

やっぱりPixelmatorでは出来ることに限界があるのかと。しかも普段写真管理で使ってるApertureもこのところずっとメジャーバージョンアップしないままで、Lightroomにすっかり置いていかれてしまっているという現状。今回みたいに結構気に入った写真が撮れたとき、ガッツリ現像して加工したいならやはりPhotoshop/Lightroomなのかなと。

adobe_cc.png

幸いにもこのプログラム、今月末まで期限延長になっている。しかもいろいろ調べると、iMacとMacBookの両方に入れてもOKという。となると月額500円/1台ってことになり、まぁそれなら利用してもいいかとぽち。

でもホントはIllustratorが使いたいのよねー。+500円くらいで利用できるよーにならんですかね。

Written by ei

12月 19th, 2013 at 5:18 am

Posted in Camera,Mac

Tagged with , ,

Leave a Reply