若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

SIGMA GLOBAL VISON 体験イベント

without comments

sigma_gv_01.jpg

今回お目当てのレンズ、35mm F1.4はすげーいいっすよ。やっぱり欲しい。w
#今回、写真多め、大きめです クリックでもっと大きくなります

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

てことで去年も11月に開催されたSIGMAさんのイベントに行ってきた。去年はD90だったけど今年はD600、てことでいろんなレンズを使ってみたいしねー。なによりお目当てのレンズが1本ある。

sigma_gv_02.jpg sigma_gv_03.jpg

開催された場所は近くのバス停からバス1本で行けるSTUDIO CANAL。広くて綺麗なスタジオで、外観も写真撮られていいよーな感じに仕立ててあっていい雰囲気。そしてお目当てのレンズは、去年のイベントではまだNikon用もなかった35mm F1.4 DG HSM。もーこれを使いたくて今回参加したよーなもんですよホント。w

最初はいつものように座学。今年もいつものように山木社長のプレゼンから始まり、去年のおさらいと去年はなかった新製品のお話。24-105は良さそーですな、今回Nikon用間に合わなかったけど。そのあと写真家塙先生も参加してお話。「シグマのレンズは今までは値段で買う人が多かったと思うけど、自分は最近はシグマのレンズを優先して使ってる」という。自分的にはナノクリなNikonレンズを使ってないので比較はしにくいけど、24-70はとてもいいレンズ。これがあったからD600に行ったと言っても過言ではないわけで、そーいう意味でシグマレンズで揃えたいなと思ってたりもする。

sigma_gv_04.jpg

さぁ、座学は終わって楽しいポートレイトの時間。w 寒空の中、外で撮影、お疲れ様です。いやぁ、35mm F1.4いいわー。トップの画像はF1.4で思いっきり開放。こちらはF8でストロボ使用。ソフトにもシャープにもなる、ばちっと合う、いい。w

sigma_gv_05.jpg sigma_gv_06.jpg sigma_gv_07.jpg

他にもいろいろ試させてもらえたんだけど、とにかく重かった120-300 F2.8。同じ位置撮影して、左から120,200,300。ポートレイトで望遠てたまに雑誌の作例とかで見るけどなかなか自分では撮れないから面白かった。手持ちにしてはとてもシャープな画になってる気がする。(ちなみに補正なし)

sigma_gv_09.jpg sigma_gv_08.jpg

他にもD600で使うのは始めてなのでいろいろ試させてもらう。ポートレイトならやはり明るい単焦点てことで、50mm(左)と85mm(右)。50mmはうちの単焦点がそーなのでいいねーって感じなんだが、存外良かったのが85mm。何がいいって、人垣の後ろからふつーに撮れる。(笑)Computexみたいなイベントで使う単焦点としてはこれがベストサイズなのかもしれないなーとか。

sigma_gv_12.jpg

最後は恒例になりつつある山木社長とモデルの紗々さんと大澤彩乃さん、そして塙先生も入っての記念撮影。今年も楽しい撮影会をありがとーございました。

SIGMA 交換レンズ 35mm F1.4 DG HSM ニコン用
シグマ
売り上げランキング: 14,798

あー、欲しい。でもいい値段だよなぁ……(ぶつぶつ)。

このレビューを評価する

とても参考になった
参考になった
powered by みんぽす
他のモノフェローズのレビュー

Written by ei

12月 18th, 2013 at 12:07 pm

Posted in Camera,Events

Tagged with , ,

Leave a Reply