若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

REDリターンズ

without comments

red2.jpg

原題:”Red2

1は観に行ったよーな気がしてたんだけど、レビューがないってことはビデオで見たのか?プロのスパイと殺し屋の中に混じってはしゃぐ素人が我慢できなくなる映画。

RED、それは”Retired Extremely Dangerous” (引退した超危険人物)の略。CIAのエージェントだったフランクは前作で助けたサラと一緒に暮らしていたが、そこに現れたのは爆弾男のマーヴィン。「危険だ」「次はお前だ」と言ったマーヴィンはその日のうちに爆弾で命を落としてしまう。追っ手が迫る中、かつてフランクに裏切られた世界一の殺し屋ハン・チョバイもフランク抹殺の依頼を受けて動き出す……。

この渋いキャスティングの映画が実は漫画原作(DCコミックス)だなんて、アメリカの漫画も捨てたもんじゃねーなと思うわけだが、前作見たはずなのにほぼアタマから抜けてた(サラって誰だ?)けど別に問題なく楽しめた。

お話は世界を股にかけるスパイアクション映画。まぁ一クセも二クセもありそうな人たちが揃っているだけあって何やっても面白いんだが、唯一「素人」なサラが一番騒いでいてこれが鼻につく。まーそーいう役なんだから、それもまた正解なんだろーけど、世界のREDが集まる中でお前さんはそこまで活躍できるもんかい?と考えちゃうとダメで、あれは俺たち見てる人代表なんだ……と冷静な目で見てあげるしかないんでしょう、きっと。

主演はもちろんブルース・ウィリス。引退?まだ早いよねーってもう58歳か。マーヴィンはジョン・マルコヴィッチ。実はREDの中の一番年上はヘレン・ミレンか?68歳。サラにはメアリー=ルイーズ・パーカー。さらにキャサリン・ゼタ=ジョーンズにイ・ビョンホン、アンソニー・ホプキンスとまー実に豪華な顔ぶれ。皆楽しそうにやってるのも分かるしね。
監督はディーン・パリソット。

まぁ気楽に笑って見てられるアクション映画ってのは安心でいいよね。このシーズンにカップルで観るには最適っ!(マテ

Written by ei

12月 15th, 2013 at 9:29 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply