若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

で、どっち買いますかね

without comments

  air_mini.png

俺?俺は今のところ、両方……。(_ _;)

多くのアップルユーザーが悩んでいるであろう、「どちらを買うか」問題。今回は実に悩まかしいんだよねー、実際。結局何で悩むかってーと、iPadの弱点だった重さが解決されたのと同時に、miniの弱点だったディスプレイがRetinaになったという、共に弱点を克服してきたという点。中身はまったく同じでディスプレイの大きさが違うだけということになると、用途によって考えろってことなんだなーと。持ち歩くのに便利なのは明らかにminiだと思う。どんなにAirが軽いと言っても、やっぱり縦に持ったときのバランスはminiの方がいいし、大きいのは壊れやすいという個人的な見解。

すでに触った人に言わせると「Air一択」だそーな。片手で持っても安定するほど軽いと。だからこそ触ってみたいんだけど、実機はどこかの編集部あたりにはあるかもしれないけど(笑)、さすがに触らせてもらえないわなー。

miniの発売日はAirのあとだったりするのも難しい。せめて同じ日に発売になるなら悩むことなくminiって言うんだろーけど。ひょっとすると1ヶ月お預けって状況だとAirかーって気になる。しかもお仕事があるとかになってくるとなおさら早めに手に入れなきゃってことになり……。うーむ。

で、とりあえずWi-Fiルータの解約は決定し、Android用に使ってたb-mobileのSIMも解約。これで1回線分は確保したので、セルラー契約が可能になった。miniも引き取り手は決まって新しかったiPadが残るのみ。あとは買い方。もーいずれにしろAirは買わないといけない状況(仕事とか仕事とか仕事とか)なので、これをまずWi-Fiで買う。で、11月中に出るminiはセルラー版に。ただホントにAirがすげーいいとかだったら、Wi-Fi売り払ってセルラーにするって手もあるか。

まーとりあえず、1日は仕事もあるので銀座へ行かなきゃいけないみたいですわ。始発か……。

Written by ei

10月 27th, 2013 at 8:28 pm

Posted in Apple,iPad

Tagged with ,

Leave a Reply