若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

10月のバスケットケース

without comments

気が付けば10月、先月はiPhone、今月はiPad?うーむ、さ、財布が……。

dn10090.jpg 【ヘッドホン】 周囲の雑音を軽減してクリアな音を!ノイズキャンセリング ヘッドホン DN-10090

毎日くる上海問屋のメルマガ。90%は無視するんだけど、これはついつい魔が差して買っちゃった。(_ _;) でもこれが案外音がいい。(笑)なんちゃってノイズキャンセリングかなーと思ってたんだけど結構雑音消えるし、音もまーまー。上海問屋はたまーに「アタリ」なのがあるから危ない(黒檀ヘッドホンがとても良かったという話だけどもう買えないのよねー)。まぁこの値段でこれくらい鳴ればいいかなと。

で、このヘッドホンが単四が2本というアレなんで、単四の充電池が欲しいってことでコレ。

まー別に使えればいいわけで、評価も悪くないし安いし。4本あればぐるぐる回して使えるよねと。

もうひとつ、3.5mmのケーブルが付いてるはずなんだが、入ってなかった(iPhoneコントロール用のは入ってたんだけど)ので、まぁこれも安いヤツでいいやと。自宅でしか使わないと思うので、コントローラー付いてても意味ないんだよね。

IK Multimeida iPhone/iPad & Mac/PC対応37鍵MIDIキーボード iRig KEYS ブラック
IK Multimedia(アイケーマルチメディ) (2012-11-07)
売り上げランキング: 830

iPhoneケース展に行ったら展示があったiRig。中でもこのiRig Keysは好印象。ペダルも使えるんだってー。でもなぁ、ちーとも使ってないもんな、楽器類。せめてギターの練習再開しようとと思うわけだが。

FireWire接続のHDDケースの調子が悪い、気がする。昨日コピーできなくて焦った。埃を吹き飛ばしてやったらなんとか元に戻ったけど、もうそろそろ次を考えておくべきなのかもしれず。でもうちのケース、3.5インチ HDD2本がそのまま運用できるところがポイントなわけで。上の製品のFW版が欲しいんだが、もうない。うちのiMacはUSB2.0だしなぁ。次はRAIDか……。一番の問題はインターフェイスかもしれず。Thunderboltはまだまだ高い。

iPad mini、Retinaになって出てきたら買うつもりでいるので、QX100とかももー見送りかなぁ。(_ _;) げ、原稿料で取り返せるといいな……。

Written by ei

10月 5th, 2013 at 4:04 pm

Posted in Apple,Gadgets,iPad,iPhone

Tagged with , , ,

Leave a Reply