若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

half for iPhone5は5sにも対応

without comments

SP1015:ICカードケース『half for iPhone5』 ホワイト
Araree
売り上げランキング: 1,119

毎年iPhoneを買い換えるたびに悩むのはケース。今年は5と5sで互換性があるので去年のをそのまま使えばいいわけだが、白いケースにシール貼って使ってたらなんだか汚れちゃって、「上品な」(ヤなヤツw)ゴールドにはちょっと合わない。うーん。

俺の場合、ケースに求める条件は「本体に影響がない」「あまり嵩張らない」そして「ICカードが入る」。5のカードケースは割と薄くてまぁいいかと思ってたんだけど、「上品n(ry」。うーん。

で、行列に一緒に並んでた松山さんが付けてて、他の人たちも大注目だったケースがこれ。本体の半分しか覆わないのでiPhoneのスタイルを損ねることもないし、今回ならゴールドな部分も見える。しかも薄いのにちゃんとICカードが入る。電磁波防止シートも付いてるので読み込みエラーは少なくなるよーだ。確かにシャープなデザインでいいんだよねぇ。

ただカードを完全に覆ってしまうので、チャージ式のカードだといちいち出すのが面倒か。そーいう意味では今使ってるのはスロット式なので簡単に出てくるからなぁ。オートチャージにしたいんだけど、カード増やすのもなぁ……。同じカードの種類(JCBとか)なら移行サービスとかあればいいのにね。

てことでカードケース、もう少し悩んでみます。

Written by ei

9月 22nd, 2013 at 10:47 am

Posted in Apple,Gadgets,iPhone

Tagged with , ,

Leave a Reply